プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの8ギガなんですが、ギガ数を変えることってできるんですか?
iPhone自体を買い替えないと無理なんでしょうか?

A 回答 (5件)

データ容量で8GBのことを言っているのか、携帯電話本体のストレージ容量の8GBか不明です。

契約のデータ容量の8GBなら、プラン変更を行えばよいだけです。

携帯電本体のストレージ容量の8GBなら、携帯電話を買い換えるって方法でしか増やすことが出来ません。
    • 0

オンライン上で契約変更はできます。

キャリアのサポートサイトからログインすれば、24時間変更は可能です。
各社とも8GB データ通信契約は受付終了していて、もっと引き上げたいのなら20GB、下げたいのなら5GBになると思います。
上げたとしても、以前の8GBデータ定額金額より払う額は下がると思います。

ただし契約から2年以内だと、定額プランによる割引額が変更になる場合があるので注意してください。
またキャリアによりけりですけど、変更月の申込日から適用される場合と、当月はそのままで翌月より適用される場合とがあります。
    • 0

どういう通信契約を結んでいるのか分かりませんが

基本的には一定のルールの下で契約変更は可能です
あなたの言う「ギガ数」を変えることは可能です

とりあえず、身分証明書を持って代理店に相談してください
    • 0

写真などのファイルが増えてメモリが不足して来た、、、ということでしょうか?

でしたらGoogleなどで「iPhone メモリ 増設」といったキーワードで検索すると有益な情報がたくさん得られます。お試しください。

そうではなくて毎月のパケット通信容量が8GBで不足ぎみ、、、ということでしたら契約されている携帯電話会社の契約を見直されるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何が8ギガなの?

メモリ容量がなのか?
それとも通信契約のデータ量なのか?

前者なら無理
後者なら契約回線の会社に相談してください
    • 0
この回答へのお礼

通信契約です。