プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでTVを見ると電話料金が掛かるって本当でしょうか?
30分でいくら掛かりますか?

A 回答 (6件)

TV自体お金は掛かりませんが、横だの下にデータ表示されますよね。

あれで場合によってパケット通信が発生してパケ代が掛かるというのはありましたね。
それもwifiとかパケ放題とかデータ通信の契約範囲なら関係ありませんけどね。
    • good
    • 0

NHKでは、スマホ、タブレット、PC


でTVわ、見るならば、地デジと、bs合わせて、2000円掛かると、言っています。
    • good
    • 0

ワンセグやフルセグってものは、国営放送は、国営放送の受信料を支払えと言っているが、視聴については、電気代を除き(携帯電話の充電の電気代)無料で出来る。


テレビってものは、電話ってものは関係ありません。
30分だろうが、180分だろうが、テレビなら、視聴料は無料。(国営放送受信料を除く)

テレビの見逃し配信等のインターネットの動画配信サービスについては、テレビではありませんから、携帯電話なら、携帯電話会社との契約にそった通信料が発生します。
FTTHなどを契約しており、無線LANを使い視聴したなら、契約の通りの通信料が発生します。(定額)
携帯電話網ですと、データ量による課金となり、動画なりもサイズなりによりデータが異なります。
    • good
    • 0

地デジ・チューナを内蔵している国内キャリアの販売モデルを使い



地上デジタル放送をリアルタイム視聴するなら

別途必要は発生しません

AdemaTV や dTV、Hulu、NETFLIX等

動画配信サービスを利用する場合

パケット通信を使用する事になるので別途費用が発生します

コストに関しては30分でいくら?という概念では無く

月額定額プランや 1放送?円 といった清算方式が取られ

それとは別に利用するキャリア通信網を使った場合

パケット定額プランの規定量を超える通信を行ったら

128kbpsというペナルティ(超低速運用)が科せられるので

その解除費用に更なる課金が必要になる という仕組みになります

詰まる話、動画視聴など という大容量コンテンツを

楽しみたいと考えるならパケット定額プランを最上位に引き上げるか

宅内に有線インターネット網を引き込み無線LAN環境を整えて

キャリア通信網に頼らないインターネット利用に徹する必要がある

という話です
    • good
    • 1

どこの情報?じゃあ私はかなりの料金取られているはずですけども。


それを言ったらカーナビは?ポータブルテレビは?パソコンにチューナーある場合は?
なぜスマホだけ?
となってしまいますよ。
    • good
    • 0

かかりません


契約してないスマホでもTVは見られます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!