プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問1
ユーチューブで音楽を聴くことは無料なのでしょうか?(パソコンで)
質問2
ユーチューブで音楽を聴こうとすると「チャンネル登録」が出てくるのですが何故ですか?
質問3
スマホでユーチューブで音楽を聴くと契約容量から差し引かれるのはなぜでしょうか?
 私の契約容量は3GBなのですぐなくなる。
 3つもあってすみません。よろしくお願いいたします
初心者です。なるべく詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

>ユーチューブで音楽を聴くことは無料なのでしょうか?(パソコンで)

無料です。ただし、別とインターネットの接続費用なりは発生します。

>ユーチューブで音楽を聴こうとすると「チャンネル登録」が出てくるのですが何故ですか?

チャンネル登録すると、そのみたいページとかを探しやすくなる。
再生数やチャンネル登録数によりGoogleさんから、お金がもらえるって大人の事情。

>スマホでユーチューブで音楽を聴くと契約容量から差し引かれるのはなぜでしょうか?

あなたが契約しているプランがモバイルデータ通信をして、利用したデータ量により料金を決めるプランになっているため。
どんなサイトとかでもモバイルデータ通信を行えば、通信量としてカウントされる。まぁ、動画とかになると、データ量が大きいから、早く増える。一方のテキストだけのページなら、増える量が少ない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

質問1

>可能です。YouTubeの検索欄にて聞きたい音楽を検索し、検索結果で出てきた音楽をクリックします。
質問2
>それは何も問題ありません。押さなくとも問題なく聴けます。
質問3
>YouTubeはCDやカセットテープ、MDなどの媒体とは違ってインターネットから音楽データを読み込みます。要するに、インターネットを使うので契約容量が消費されていきます。そして、SpotifyやLineミュージックとは違い、YouTubeは動画サービスです。つまり、音楽だけを聴きたくても動画データまで読み込まれます。動画データは画質によりますが、かなり大容量なので3GBでは足りないこともあるでしょう。YouTubeで音楽を聴きたい。けれども通信容量をあまり消費したくないというのならば、画質を落として聴くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。

> ユーチューブで音楽を聴くことは無料なのでしょうか?(パソコンで)

無料です。ちなみに、「Spotify」というサイトでも、広告はありますが無料で音楽が聴けます。Youtubeに無い曲も聴けたりします。アカウントは作成する必要があります。

> スマホでユーチューブで音楽を聴くと契約容量から差し引かれるのはなぜでしょうか?私の契約容量は3GBなのですぐなくなる。

電話の回線を利用するインターネット接続は、大体は容量の制限があるのが一般的ではないかと思います。

それがお嫌な場合は、工事が必要で、直接家に回線を引くようなプロバイダと契約すれば良いかと思います。CATVとかですね。

それをした後、スマホで、自宅のWi-Fiに接続する設定を済ませると、通信の容量を気にせずに、Wi-Fi経由でYoutube等を見られるようになるかと思います。(自宅にいる時のみ)

又、データの大きさは、「動画>画像>文章」といった感じになっていますので、この三者の中では、動画は一番データ量が大きい傾向にあります。
    • 0

質問1、無料です。

質問2、曲目を保存して使い安くするためで、登録しなくても良いです。
質問3、ネット通信ですから通信容量が減少します、ラジオではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。