プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホのデータ使用量

最初に20gbで設定したのですが、
2.00は20gbの内の2gbということでしょうか


gb ギガバイト

質問者からの補足コメント

  • auのgalaxys8で、データ使用量を

    店舗で契約時に月に20GBで設定し、

    2.00GB使用すると

    警告表示がされるように設定したのですが

    さっき警告が出てしまいました

    これは20GBの内の2GBで、上限を上げれば

    まだつかえるのでしょうか

      補足日時:2018/04/25 14:54

A 回答 (6件)

携帯電話の表示については、一定の容量に達すると注意なり警告と表示されますが、速度制限がかかるものではなかったりします。


また、あくまでも目安の容量でしかないので注意を

今月使っているデータ容量については、携帯電話会社のWEBサイトで確認するしかありません。

あと、ギガバイトは、GBですよ。
SI接頭辞って、大文字と小文字が区別されて、適当に記載すると容量が全く違うものとなる。
Mとmって片方はメガの10^6だが片方はミリってもので、10^-3を示すものである。
あとBだが情報とかではByteとbitを区別するために大文字と小文字を区別して記載することもある。

データ容量は、Byteだが、通信速度はbitが主に使われる。
通信速度もByteを使うこともありますけどね。
    • good
    • 1

それは2GB使ったら教えてね、って自分で設定したから教えてくれただけで、契約を月間20GBにしてあるんなら20GBを越えるまで速度制限はされません。


なので何も問題はありません。

ただ普通はなくなりそうになる手前辺りで、例えば18GB使用したあたりで警告が出るように~とかで使う機能なので、2GBでの設定は変えたほうが良いのではないでしょうかね
    • good
    • 1

> これは20GBの内の2GBで、上限を上げれば


> まだつかえるのでしょうか
端末の中で いくら設定値を変更しても

契約を大容量プランに切り替えない限り

契約量を消化した時点で「低速モード」に叩き落されるだけです


端末内部で警告を出す設定値は

「そろそろ通信量がヤバイから気をつけて使え」

と自分自身に対し注意喚起を促すためだけの機能です


au契約で 20GBもの通信を行いたいなら

カケホ/スーパーカケホ に付帯契約できる

スーパーデジラ(データ定額20):6,000円/月
https://www.au.com/mobile/charge/pr/dejira/

もしくは

auフラットプラン20
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
|7,500円/月:カケホ
|6,500円/月:スーパーカケホ
|6,000円/月:シンプル

上記、何れかを付帯契約するか

auピタットプランを選択すれば

20GBまで速度低下なし で利用は可能です


但し、auピタットプランは ステップ・アップ課金方式なので

auピタットプラン
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …
|8,480円/月:カケホ
|7,480円/月:スーパーカケホ
|6,980円/月:シンプル

という具合に他の どのプランよりも高額出費が待ち受けています
    • good
    • 1

なんだ速度低下したのですね。


月の使用量契約が2GBならば、増やすようにすれば良いだけですよ。
お店に行くか、オンラインで変更してくださいね。
    • good
    • 0

何の機種をお使いで、どこの画面でなの設定なのかも補足いただきませんと、万が一全然見当違いの項目についてやりとり重ねてたなんて落ちも付きかねません。



具体的に補足下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

もっと分かりやすく説明できるように心がけていきます

お礼日時:2018/04/25 14:58

えっ?


20GBで契約していて、現在の使用量が2GBってことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません
2GBで設定して今日警告が出ました
この設定は変えることができますか?

お礼日時:2018/04/25 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!