プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝歩いてたら右足首がふと痛いと感じ、関節をほぐそうと足首をくるくるするストレッチを軽くしたら、何といえばいいのか分かりませんが…ゴリゴリと痛く感じました。ある一定の位置までひねると痛みを感じるのです。少し歩く分には何の問題もないようですが20分ほど歩いて家に帰っている時右足にだんだん痛みが出てきました。でも歩けることには歩けます。
捻挫…?の可能性はありますか?
腫れてもいないようですし、足をひねったなどの思い当たる節はありません。
普通にしてたら何ともないんですがあぐらをかいている時、足首が知らずに少し内側に入った時少々痛みを感じたりします。捻挫をしてるような痛みではないようにも感じます。

明日体育でバレーがあるのですがやってもいいと思いますか??

A 回答 (1件)

靭帯を痛めた可能性もあると思います。

朝起きて症状が同じか酷ければ保健の先生に伝えてシップなどを貰ってバレーはお休みです。
と言うのは、ジャンプもあるでしょ?ダッシュもあるでしょ?バレーは。
ボールを取る時に更にひねってしまって症状が悪化したり更に靭帯を痛めてからでは遅いからです^^

オダイジニです!!^^
    • 0