誕生日にもらった意外なもの

こんにちは!今、除毛クリームで背中のたてがみを処理してました。

塗って⇒放置して⇒ティッシュとかでふいて⇒流す というものだったのですが、拭くときについついごしごしこすってしまって(><)その時は何もなかったのですが、シャワーで流したら、激痛が!!その部分が真っ赤になってすんごくひりひりします。

やばい!!皮むけちゃったぁぁ!!!と思って、あわてて乳液を塗ろうとしたら、刺すような痛みがして、あわてて流しました。普通にしてるだけでひりひりします。。。明日、とりあえず病院へ行こうと思っているのですが、今何かできる応急処置はないでしょうか?

A 回答 (2件)

やけどに効く塗り薬をつけましょう。

実際、私もそれやって、薬局にいったら、やけどに効く塗り薬がいいといわれたので、それ使ってました。1週間ほどしたら、治りました。結構、除毛クリームを使ってそうなるひとっているらしいですから、まずは薬局に言って、相談してみるほうがいいですよ。でも、皮がむけているようでしたら、病院にいくほうがいいかも。。。です。
皮膚がただれてしまったら、病院にいったほうがいいと薬局のひとにもいわれましたので。。。
    • 0

こんばんわ。

皮がむけてしまったとのことなので、
きっと乾燥するとひりひりするんじゃないでしょうか?
でしたら低刺激の油性クリーム(ワセリン)を塗ったらいかがでしょうか?
変に刺激を与えるのはよくないと思います。
素人アドバイスですが、お役に立てたらと思います。

お大事に。
    • 0