アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルオーダーで家を建てます。
幼馴染の家が床暖房なので、床暖房あるといいなーと思いましたが
主人は使ったことも床暖房のある家に行ったこともないのに、いらない絶対いらない!
と言い張ります。
せめて床暖房のある家を見てから要るか要らないか言えばいいのに…。
床暖房必要ないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

家庭により様々だと思います。



かくいう私も床暖房は要らない派でして、家を新築する際に要らないと言っていたのですが、主人がどうしてもというのでつけた所…

今ではもう欠かせません!
こんなに快適だったとは知らなかった…。
うちはガスですが、エアコンだけに頼るより光熱費も安くなります。

もしかして旦那さんは、床に接してる部分だけ暖かくなると勘違いしているのではないですか?
風を出さずに部屋全体が暖まり、なおかつ(うちの場合)光熱費も安いのでおすすめです。
    • good
    • 0

フルオーダーで希望を沢山入れたら予算が大幅な超過になるのが普通だと思います。

先ずはそこからでしょう。
    • good
    • 1

お金に余裕があるなら床暖房はいいですよ。

特に寒い地域では。
ご主人は多分、日中の家の使用度まで頭に入ってないと思います。
    • good
    • 0

床暖のメリット、デメリットを調べて、ご主人に言ってみたら?床暖は、せいぜい4〜5ヶ月の使用ですが、初期投資が高く、その後も、ランニングコストがかかります。


また、やはり乾燥も避けらません。ただ、冬場は、まさに快適です。
    • good
    • 0

現在では床暖房のメリットは業界では常識です。


家を建ててからでは後悔してもダメです。
工務店の人に説明してもらいましょう。
どれだけ快適になるか、専業主婦だからこそメリットは大きいのです。
ご主人は夜だけの生活しか考えていないのでしょう。
エアコンで十分と思っているのでしょう。
この先何十年も住むのですよ。
    • good
    • 0

床暖が必要かどうかではなくお金がないからじゃないですか?


制限があるなら床暖より広さや建具の方に使いたいということではないですかね

どうしても床暖がいいのなら奥様の希望を床暖の価格分減らしたらどうでしょうか
    • good
    • 1

フルオーダーできるなら、Q1.0レベルに断熱が良よい家にしてもらえば床暖房なくても快適ですよ。

    • good
    • 2

一条工務店の壁にお湯を回すのがいいですよ家全体が温まります。


下に回答のペアガラスはアルゴンガス封入より真空が良いですよ。
ちなみにうちは夜間に石?レンガ?を温めてやつをケチってつけなかったから寒いです。
後付できますがお子さんが小さいと吹き出し口が熱くなるので注意が必要に
なり床が弱いと補強が要ります。
    • good
    • 0

こちらは北海道なんですが、当たり前といってはおかしいですが、検討しますね。


足元から温まるので、エアコンなどの温風よりは、ここちいいですよ。
展示会につれていってみては?
    • good
    • 0

床暖最高です!私は今でも半袖短パン生活ですね。


でも床暖というより窓枠だと思いますが…うちはダブルがらすのうえダブルサッシです。計4枚のガラスですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!