推しミネラルウォーターはありますか?

パソコンをたちあげた途端に「このプログラムは不正な処理・・・強制終了されます・・・」とかでてきて、リアルプレーヤーがメニューバーにあるんですが、カーソルをあわせると消えてしまいます。「このプログラム・・・」と表示されている下に表記されている詳細をクリックすると、「REALPLAY のページ違反です。
モジュール : <不明>、アドレス : 0000:006c0061
Registers:
EAX=006c0061 CS=016f EIP=006c0061 EFLGS=00010202
EBX=00002778 SS=0177 ESP=01cafb84 EBP=01cafe3c
ECX=01cafb90 DS=0177 ESI=01570890 FS=3bf7
EDX=8174071c ES=0177 EDI=01cafe38 GS=0000
Bytes at CS:EIP:

Stack dump:
77f73482 01cafb90 01570890 01570890 77f72882 015705b0 01461d98 015705bc 77f72d67 01461d98 01cafe38 ffffffff 77f6121a 00002736 1757a9c2 0002a0d0
ってでてきます。アンインストールもなにか(dll)が足りないとかでできません。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

うーん・・俺も皆さんと同じような事を言いたかったんですが・・


たぶん、DLLとかが壊れてしまってるかもしれませんね。
リアルプレーヤーを入れなおすだけではなく、エクスプローラーの入れなおし、またはVerUPを試みてはどうでしょうか?
それでもだめなら(結構最終手段っぽいんだけど)、windowsをmsdosで起動して、カレントドライブをc:にして
scanreg /restore を実行し、リアルプレイヤーがちゃんと動いていた日を指定し、レジストリの復元を行ってみてくださいな。
でわでわ~~♪

この回答への補足

No.3のような結果でいまは何もインストールされてない状態です。当方、初心者ですので、MS-DOS関係はまったくわかりません。もうしわけありません。そんなこんなで、以前困ってた「dll」関連での動作が悪い原因ではないような気がしてまして・・・具体的な方法をもしよろしければ私のような初心者でもわかるように、かみ砕いてお教えくださいませ。^^;

補足日時:2001/07/07 11:46
    • good
    • 0

4.0がネックになっているんではないかと思うんですが・・・


もしかして、リアルダウンロード4じゃないかなとも思いますが・・・・まあいいか。
まず、リアルプレーヤーの4?がもんだいってことですよね。(今度からは前のバージョンは削除してくださいね)
とりあえず、タスクにリアルのソフト(リアルジュークボックスとか)があれば、全て動作を終了してください)なければ、ctrl+alt+deleteキーでそのソフトやdllを使用していそうな関連アプリがないのかチェックしてみてください。その上で、再度4のアンインストールを実行してみましょう。それから再インストールを・・・
また、リアルダウンロードの場合は先にダウンロード側を削除してから、リアルプレーヤーを削除しましょう。

何かややこしくなりましたが、問題がどうしても解決しない場合は、参考URLのサポートをご使用下さい。

参考URL:http://service.jp.real.com/

この回答への補足

リアルダウンロードではなくて、リアルプレーヤー4.0なんですが、その後パソコンたちあげたら、なんてことはなく削除できました。それで喜んでRealPlayer Basic
をダウンロードしたんですが、DLが終了した途端に「このプログラムは不正な処理が・・・強制終了・・・」とかなんとか、いつものフレーズがでてきて、またまた
ガックリです。PCってそんなにきまぐれなんでしょうかね・・・

補足日時:2001/07/07 11:41
    • good
    • 0

再インストールしてから


アンインストールすれば削除することが出来ます。
DLLがインストールされるので。

まぁ、再インストールしたら
動くと思うので、アンインストールは必要ないと思いますが。

参考URL:http://scopes.real.com/real/player/player.html?s …

この回答への補足

さっそくの回答本当にありがとうございます。下記の如く、4.0がネックになっているんではないかと思うんですが・・・Basicはインストール、アンインストールは問題ないんですが、画像、音楽等使用できません。アイコンをクリックしてもたちあがってきません。

補足日時:2001/07/06 21:54
    • good
    • 0

RealPlayerを入れ直してみてはどうですか。



参考URL:http://scopes.real.com/real/player/player.html?s …

この回答への補足

さっそくのご回答感謝します。おっしゃられたこともやってみたんですが、やはり無理です。パソコン立ち上げ時からもうreal playerは作動しません。
「アプリケーションの追加と削除」からRealPlayer Basicは普通に削除できるんですが、なんかもういっこ「RealPlayer 4.0」ってゆうのが削除しようとすると、「Could not delete file c:/windows/SYSTEM/pncrt.dll. This file is being used by another application. Please close all applications that use this file and try uninstallion again. となります。要は他のアプリケーションでも使われてるからってことなんでしょうかね?

補足日時:2001/07/06 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!