アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10何年もの前の私がまだ小学生のときに出会った花の名前が気になって寝れません。

北海道の夏から秋頃
日当たりがやや悪い林道崖地の地際に単生
近くには澄んだ水辺があり蛍が観察できた。
多肉植物の様な紫色の外皮に覆われて中には紫色のサボテンの状のものが1つありました。蔓や花はありません。
友達の間でも何かの毒草だともっぱら噂になってました。
拙い絵ですが参考にして頂ければと思います。

「花の名は。」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

探していたものと一致しました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 14:01

紫色は、おそらく土がアルカリ性だったためだと思われます。

酸性の土ならその植物は普通に緑色になるはず・・・なので色はあまりアテになりません。

それと、サボテンの種類が何種類あるか知ってますか?
流石に絵が雑で探しようがありません。

サボテン状っと言われても、棘の長さや硬さ、形状や本数など様々あります。主さんの頭の中は、探したいサボテンのイメージなのでしょうけど、それでは人には伝わりませんよ
    • good
    • 0

極めて拙いから、分かりません!



    ふろむ 北海道。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!