アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
CDから録音した曲をホームページに使おうとしても
うまくいきません。
録音した曲には、‘曲名‘.wmaが表示されています
現在、ホームページで使用している曲はmidで表示されています。
CDから録音した曲をホームページで使用出来るようにするには、どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

CDに入っているのも、wmaファイルも空気を振動させて届く「音」の情報です。

対して、midは「楽譜」の情報です。

パソコンに楽譜を演奏するソフトや機能(音源)等が内蔵されているので、演奏されて「音」として聞くことが可能になっています。

「音楽」を「楽譜」に変換するソフトもあるようですが、まだまだ実用的なものではありません。
また、CDの音楽には著作権があります。
それをmidiデータにしても、「○○さん作曲の~」という著作権は付いて廻るので、勝手に公開するのは著作権を侵害する行為になります。
    • 0

ほら、俺様作曲の俺様鼻歌収録CDかもしれないじゃないですか。

まぁ、そんなわけないでしょうけど。

まず、その曲を聴きます。
自分作曲とかでしょうからすぐに譜面に直せますよね?
そしたらcherryとか使って打ち込みます。
保存すれば.midになるのでHTMLタグを使ってそれを設置してください。
    • 0

「どーやってるか」と方法を聞く前にやることがあります。

著作権者(作曲者、演奏者、CD販売元)の許可を取ってください。
でないと「著作権法違反」でJASRACから訴えられますよ。
    • 0

著作権法にもろに引っかかる行為ですが。

• 0