dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

極度のあがり症です。
私は人前で何かをすると緊張してしまって、手足や頭が震えてしまったり頭が真っ白になります。よく場数を踏めばなれると言いますが、元吹奏楽部のオーボエだったのでソロをたくさんやらされたんですが全然慣れませんでした。そこで2つ質問です。

1.高校では軽音部(ボーカル)か演劇部に入りたいんですがあがり症が入ったらやばいですか…?治りませんよね…。。

2.何ヶ月後かに芸能オーディションがあって、そこであがりたくないないので半夏厚朴湯というものを飲もうと思うんですが効果ありますか?

回答お願いします!!

A 回答 (3件)

人前であがるのは、やっぱり、

他人にどう見られるか。
が、気になるからですよね。

ところで、吹奏楽とかボーカルとか、
人前に立つ場面が多いみたいですけど、
自分をどう見せたいか。
について考えたことがありますか?

なんとなく演技・演奏を見せて、
受け身で感想を待ってるよりも、
こんな自分を見てほしい。
っていう軸みたいなものがあった方が、
表現しやすいんじゃないですかね?

それに共感した人が、
あなたのファンになります。

というわけで、
自分ならではのアピールポイントを、
探してみて下さい。

半夏厚朴湯は・・・わかりませんw
    • 0

もしかしたら心の病気かもしれません。

本気で改善しようと思ったら、ご両親にそうだんして、クリニックでも良いので、心療内科へ行く事をおススメします。病気でなくてもカウンセリングを受けられますし、神経過敏症などの病気と認められたら薬も出してもらえます。歯が痛かったら歯医者さんへ行くでしょう?そんな軽い気持で診断を受けてみてはどうでしょうか?心が痛いのですから、まずは専門家へ。独りで悩まないで下さいね。
    • 0

あんまり深刻に考えない方がいいですよ。

深呼吸してください
    • 0