アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は欧米と異なり子供が成人になってもいつまでも親子は運命共同体。
特に芸能人は子供が不祥事を起こすと、たとえ、30越していても親子が出て来て謝罪する。
こんな悪習は早くやめなければいつまでも子供をやる引きこもりが発生すると思います。法律で勘当出来る様にしたらどうでしょうか?

A 回答 (3件)

欧米と比較する必要性をまず感じませんね。


何故すぐ他国と比較し日本を劣ってるように感じるのですか?
コンプレックス?
アメリカの精神病質者が多いのはその子育て法に問題があるからとのことで日本の子育てが参考にされたこともあるというのに。
親が出て来て謝罪するのは有名人だけでしょ。
マスゴミが親を突撃しなきゃ一般人の犯罪者親だってわざわざ謝罪なんかしませんよ。
宮崎勤の父親は自死しましたがね、それは普通の親の感覚だと思います。
生きて居れませんよ、我が子があんなきちがいなことをしたら恥ずかしくて面目無くて。
子どもを一個人として尊重するのは素晴らしいけど親の子育て次第で子供は大きく変わるのは事実。
失敗した事をちゃんと認めるのはむしろ潔いと思いますけどね。
今後も親は苦しむことになるでしょう。
他人がとやかくいうことじゃ無いです。
    • good
    • 1

日本は欧米と異なり子供が成人になっても


いつまでも親子は運命共同体。
  ↑
確かに。
これは日本が母性社会だからだ、と
言われています。



特に芸能人は子供が不祥事を起こすと、たとえ、30越していても
親子が出て来て謝罪する。
   ↑
あれ、恥ずかしいですわ。



こんな悪習は早くやめなければいつまでも子供をやる
引きこもりが発生すると思います。
  ↑
OECDの調査ですが、日本の引きこもり率は
欧米に較べてかなり低いですよ。
悪習は悪習ですが、引きこもりとは無関係です。

(2013年)
トルコ  24,9%
メキシコ 18,5
韓国   15,6
米国   10,8
英国    8,7
仏     6,8
ドイツ   5,6
日本    4,6
OECD平均  8,2




法律で勘当出来る様にしたらどうでしょうか?
   ↑
勘当というのは、親子一族が連帯して
刑事責任を負わせられたので、こういう制度が
出来たのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 17:00

芸能人に対しては嫉妬・やっかみもありますからね。


叩いて出た埃に対しては容赦ありませんよね。
法律で勘当したって、感情的に許されずに責められるのでは無いでしょうか。

逆に二世である事を利用して、七光りで芸能界入りする(させる)子供も結構見かけますよね。
本人に才能が無ければすぐに消えますが、チャンスは素人の子供よりもかなり多いと思います。
だったら連帯責任の負うのも仕方ないんじゃない?って思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!