アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、課長が主催する課内の飲み会が予定されているのですが、誘われませんでした。課長とは正直、うまくいっていません。以前も何度か、課内の私以外全員が参加する飲み会に誘われなかったことがあります。

しかし今回は、課内で全員が毎月納めている「課費」で、私の遠方出張中に飲み会に行くというのです。課長には「君がいない間に課費で飲み会に行くから、飲み会の代金1人分のお金は君に戻すから」といわれました。
普段の口数は少ない方ですが、挨拶などは普通にしているのですが、ここまで露骨に排除されると本当に落ち込んでしまいます。お金を戻せばいいというものではありません!

腹が立って仕方ないのと、相当落ち込んでいます。
Q.課長という立場で、嫌いな私の遠方出張中を狙って課費で飲み会するのはどう思いますか?
Q.皆さんの周りにもこういう(管理職でありながら、嫌いな部下を排除して堂々と飲み会を開く)人いますか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

少し違うけれど、村八のようなものだね。

その課長って子供染みてる…。

席を離せばいい訳だし、排除する必要無いかと。

お気に入りの人だけ引き立てる…。
なんてのは、よく見たけれど、排除は無かったかな。
でも、嫌な上司から気に入られ、常に側に居られるのも嫌なものですよ。

先輩や同期に相談してみては?
    • 1
この回答へのお礼

本当に子供染みてますよね…。仕事をしていても、この人精神的に幼いなと感じることが時々あります。

ご回答ありがとうございます。

良くは無いね。

こんなところで同意を求めるよりも同僚に相談することを強く勧めます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。