アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週初めに一泊二日で栃木県の鬼怒川温泉に行く予定です。ついでにその周辺を観光する予定です。
私は、東京在住で今日も半袖で過ごしていたのですが、鬼怒川周辺はジャケットが必要なほど寒いのでしょうか?
あまり“山”には行ったことがないので全くわかりません。
くだらない質問ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここのサイトに鬼怒川温泉の気象観測情報があります。


http://www.park-hotels.com/weather/index.shtml
9月11日 14時58分の気温データは、1802.6度のようです。
耐熱防護スーツ着用でお出かけください。...って、
壊れてるじゃん。(^^;

今は日が沈んでいるのでわかりませんが、このサイトにライブカメラ映像があるので、あわよくば移っている人間の服装で判断できるかもしれません。



おすすめの気象サイトはこちら。(ウェザーニューズ)

参考URL:http://mws.wni.co.jp/cww/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長袖は必要のようですね。

お礼日時:2004/09/18 21:48

>栃木県の鬼怒川温泉に行く


のどこにお出かけになるのでしょうか。
また.早朝付近を徘徊することはあるのでしょうか。

鬼怒川は観光施設によって標高差が1000m近くあるので.高い場所にある観光施設ならば.奥日光並(北海道波)の低温ですが.低地ならば.宇都宮並の高温(内陸なので東京よりも最高気温が3-5度上がる。朝は逆に3-5度下がる)です。
いかりダムの上と下では寒さがかなり変化します。

もし.早朝に付近を徘徊するのであれば半袖ですと寒いときにきついですから.薄手の長袖で初夏のふくそうを。本格的に寒くなったときには.使い捨てのビニール合羽を用意しておいて使えば何とかなるでしょう。
私達夫婦のように「寒くなったから.もらった観光パンフレット(昔は駅で新聞を買って使っていました)を服の下に挟んで...」なんて行動は取れないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ鬼怒川でも気温差が大きいのですね。泊まるところは幹事に任せてあるので詳しいことは分からないのです…。暑ければ脱げばいいだけなので羽織る物を準備します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/18 21:52

今の時期なら、うすでのカーディガン程度で間に合うと思いますよ。


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4120.html

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4120.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!