都道府県穴埋めゲーム

質問です。

どうしてルフィの懸賞金って、二年後直後で3億から4億にしか上がらなかったんですか?

天竜人殴打、インペルダウンで大暴れ、頂上戦争で海軍たちと真っ向勝負等、けっこう派手に暴れまわったじゃないですか。

エニエスロビーで戦ったときのルフィの懸賞金は1億から3億に跳ね上がったのに、2年後直後は1億だけ上がったって、なんか腑に落ちません?

2,3億ぐらい増してもおかしくないぐらいの暴れっぷりだと思いますが……

どうでしょうか!?

A 回答 (2件)

天竜人殴打したら懸賞金が上がるっておもわせると、


おそれをしらぬ海賊ルーキーたちが真似をするからじゃないでしょうか

また懸賞金をあげることでその出来事が広まるのを防ぐためだと考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 12:19

インペルダウンは海軍の恥なので表沙汰にはあまりならなかったのかと。

その影響もあるかな。
頂上決戦ではメインが白ひげ海賊団であるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!