プロが教えるわが家の防犯対策術!

次をAmazonで買いました。

AZ(エーゼット) 滑るブルー原液1L (AZシリコーンスプレー原液) AZ821 [HTRC3]

バイク(スクーター)に使っています。満足していますが、もしかして薄めて百均スプレーで使えるのかな、と思いました。
しかし薄めるための液体が何がよいのかわかりません。文字通りシンナーを使うとバイクのシール類を痛めてしまうかもしれません。

水で薄まるのでしょうか。

小瓶に移して誤って蓋をし忘れて放置していたら、ドロっとした液体になったので揮発する何かに溶かしていると思うんだけど、オイルって蒸発するんですか?

A 回答 (2件)

ベンジンなら薬局で売ってますよ、100円ショップのライターオイルでもいいし



ちなみに、シリコンスプレーなら、ホームセンターで800cc(普通のスプレー缶の2個分の量)の缶が300円以下なんで、あれこれするより、買ったほうが安いし、手間要らずですよ(^_^;

http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831160334/
    • good
    • 2

水を弾くので薄まりません



有機溶剤なら薄くなりますが、今度は百均スプレーが溶けますので、金属製のノズルでボディが金属かガラス製の霧吹き容器に入れないとダメですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

Amazonで「有機溶剤」で検索するとマスクなどしかヒットしないのですが、ホームセンターで買えるものでしょうか?

お礼日時:2017/11/15 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!