プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルピスウォーターの懸賞の賞品で手動の携帯充電器というものがあって、

旅行中とかに便利だなって思ってぜひ欲しいんですけど、

手動携帯充電器って普通に店頭で売られていますか?

また、どこで買えますか?

知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

まず、手動携帯充電器、これは市販されています。

特に携帯電話を取り扱っている店舗でもアクセサリー系を置いているところですね。
 価格は、いろいろありますが700~1000円くらいだったと思います。
 ただ、対応している携帯というものがありますので、購入する際は注意してください。
 もしVigさんの携帯がNTT DocomoやJ-PHONなどのデジタルであれば、まず問題なく使えるでしょうが、AUのCdmaOneという特殊なものであればなかなかありません…というか、見たことがありません(^-^;)
 とりあえず、携帯のアクセサリーを売っている小売店やアクセサリー系なども豊富に置いてある携帯ショップに行けば、ありますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私の携帯はドコモなので対応は大丈夫だと思います。
さっそく探しに行ってみます。

あの手動充電器は結構かったるい仕様だったと思うんですが、箱型電池などを使ったバックアップとかのほうがいいんじゃないでしょうか?

またACアダプタを持っていって毎晩充電すれば翌日1日くらいは十分持つんじゃないですか?
手動充電器持って行くならACアダプタのほうがコンパクトなんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

shigatsuさんのアドバイスはごもっともなんですが、
文明から離れた電気のないところに1,2週間旅行に行ったりするので。
今までは必要なときだけ電源を入れてチビチビ使っていたのですが、
手動があったら便利だなと思いまして。
電池も有限だから手動のほうが気にしなくて良いかなと。
普通の旅行ではACアダプタを持ち歩いています。