プロが教えるわが家の防犯対策術!

二次関数のグラフを書く時、写真みたいに点線書かないといけませんか?テストの時に!

なるべく早く回答お願いします!待ってます!

「二次関数のグラフを書く時、写真みたいに点」の質問画像

A 回答 (4件)

学校でのテストですよね。


あなたの思いはよく分かりますが、
それは授業中に指示されているはずです。その方法に従うことですね。
ここで教えられ、もっともだと思って、テストに臨んだとしても、授業中の指示と違っておれば、減点の対象です。
授業での指示が思い出せないなら、事前に担当の先生に直接尋ねることをお勧めします。
採点するのはその先生なのだから、指示と違うことをすれば減点です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 21:34

指定された範囲は実線で、


それ以外はおまけ(余計なお世話)で「点線」利用、
なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 21:34

問題文が「点線で記入せよ」ってなってるなら、点線で書かなきゃダメでしょう。


単にxの変域が指定されてる状態でグラフ書けって事なら、書かなくてもOKだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 21:35

変域がある時は点線か、何も書かないと思います。


書かなくても不正解にはならないかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!