dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です!
私には好きな人がいます。同級生です。


①告白した場合、上手くいくでしょうか?(下の方にに少し説明あります!)

②髪が短い女子はありですか?パッと見男子にも見えるような長さです。

③いつ、どこで、どんな風に告白されるのが嬉しいですか?できれば具体的にお願いします!


彼と私は、友達としてはすごく仲がよくて、まわりの友達から「ふたりって付き合ってるの?」と聞かれることもあります。

彼も「彼女ほしい!」とは言っているものの、数ヶ月で別れてしまうような付き合いはしたくないと言っていました。

小学生の頃にも、彼のことが好きだった時期があり、好きだったということは彼も知っています。

私は運動部で髪もかなり短いです。性格も男子っぽいところがあると思います。

私は性格は普通に明るめでテンション高いです。男子との距離はけっこう近いと思いますが、男友達のような立ち位置です。ちょっと真面目キャラな感じですw
(委員長とか部長とかやってます)


ひとつでも答えて頂けるととても嬉しいです!長文失礼しました!

A 回答 (3件)

髪の毛短いのアリです!

    • good
    • 0

順番に回答します!



①仲が良いなら
もっと距離を縮めちゃいま しょ!笑
付き合いたいなら
自分から恋愛話をもちか
けて、相手が自分の好きな人のことを聞いてきたら
相手に当てはまってることを
言って
もしかしたら『自分?』って思わせる発言したら
意識してくれると思います!

②相手の好みによります!
ボーイッシュな感じの女子が
好きな男子もいれば
ふわふわ系の女子って感じの
女子でぶりっ子ではないけど
女子力が高い女子
((語彙力、、笑
が好きな男子もいます
なので①の恋愛話をもちかけたときに聞いちゃいましょう!
相手が短い方が好きなら
そのままで!
長い方が好きなら
時間はかかりますが伸ばしましょう!

③告白するなら
直接の方がいいと思います!
LINEとかで最近告白したりする人がいますが
想いが伝わりやすいのは
やっぱり直接だと思いますよ!
場所はLINEとか連絡先を交換してるのならば
相手にいつ空いてるか聞いて
1度家に帰って
どこかに呼び出した方がいいと思います!
部活終わりの放課後に
学校のあそこに来てとか
言って呼び出したら
告白終わった後に絶対何か
好きな人の友達が
好きな人に『何があったん?』とか聞いて
好きな人が全て言っちゃったら
もし、もしですよ?!
失敗した時にネタにされるのがオチだと思います、、
私の考えすぎだったら
すいません。笑
言葉はストレートに
『好きです、付き合ってください』って言ったほうがいいと思います!
告白をするのに緊張しますよね?
なので、ダラダラ長く
想いを伝えてたら
パニくって噛んだり
言葉が詰まったりしたら相手も
どうしたらいいか分からなくなります
なので告白はシンプルにストレートにスパッと言って
相手に決断してもらいましょう!
もしも緊張しないという
自信があって
長い言葉で伝えたいのなら
いつから好きになって
こういうとこが好きになりました。
付き合って下さい。だけで
済ました方がいいと思います!
ダラダラと相手の好きなとこを語って最後に
付き合って下さいって言っても
最初らへんは相手も自分の好きなところを言っくれてることが
嬉しいと感じますが
時間が経つにつれて
重くてめんどくさいと思われる可能性もあるので

とても長文ですいません。笑

この先、辛いこととかあると思いますが
頑張って下さいね!!
応援してます(๑•̀o•́๑)۶
    • good
    • 0

大丈夫です!勇気を出して!さあ!幸運を願います!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
告白も考えながら頑張ります!

お礼日時:2017/11/16 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!