プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今フィギュアスケートシーズンだけど、
あのバンクーバー五輪のキムヨナの完璧な鳥肌もんの演技を知った以上、他の選手のレベルの低さでとてもじゃないけどテレビで拝見する気にはなれないわよ。
点数もないし、これといった良いルックスの人もいないし、正直つまらなくない?

A 回答 (8件)

再び失礼します。



わかりますよ。人間性ですよね。シューマッハは7回のワールドチャンピオンと91回優勝で歴代記録トップですが、セナと3年間は同じレースに出場してましたが、セナより速かった記憶はないですね。時代の流れで、その後強力なライバルがいなくなりマシンの性能差やルール変更等でシューマッハの記録は生まれた感じがします。勿論 速いのですがサイボーグの異名があり 淡々とこなす感じで好きではありませんでした。
セナは情熱的で母国の優勝を嗚咽を漏らして喜んだり感情豊かで人間味がありました。最高で記憶にも残るドライバーでした。

羽生結弦もそんな感じで好感が持てないのですね。
また、感動をもたらす新生の誕生を待ちましょー

度々 失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
シューマッハの記録にはビックリしました。
こんな偉業は今後誰も破る事は無理なぐらい凄いですね。
そしてサイボーグという異名がつくって常に冷静沈着で今ある課題を無難にこなしていく印象なのかなって思います。
セナとは性格が対照的な感じですね。
ならば私は回答者様の解釈にあるセナのほうを好みますわ。
人間それなりに喜怒哀楽があった方が親しみを持てますよね。

知らない世界の情報をありがとうございました。

お礼日時:2017/11/19 13:21

こちらこそ。

m(__)m 大した回答も出来ないのにお邪魔し、むしろ当方のお話にお付き合い頂いた感じになり、すみませんでした。 どうも有難う御座います。
    • good
    • 1

No.3です


知ってるスケート選手は、キム・ヨナ、浅田真央、羽生結弦で やはり超有名選手だけですね。
浅田真央は一度引退し再復帰しましたが、駄目でしたね。F1でもミハエル・シューマッハが再挑戦しましたが駄目でした。ホンダもしかり。

持論では現役を離れて過去の栄光で再挑戦して勝てる事はないと思います。未練がましい、そんなに甘くない、日進月歩進化してます。

重ね重ね 失礼致しました。


では、本題に戻りまして、羽生結弦は如何でしょうか?物凄ーい得点を出してるようですし、 ルックスも良いのではないでしょうか? 駄目ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シューマッハ、久し振りに思い出した名前です。
彼も昔何回?かは知りませんが常に優勝?、上位にいたトップレーサーでしたよね。
甘いルックスだったような気がしますが、、、
彼の引退、再復帰までは知りませんでした。
やはりお詳しいですね。

羽生結弦、最初は良いと思いましたが、彼の勝気な雰囲気があまり好きではありません。
それに人としての優しさも感じられないですし、
スケートは抜群ですけど人間性がどうも好きにはなれません。
トップ選手はもちろん人を蹴落としてまでも上にいかなければなりませんがその雰囲気があからさまに出てる人は不快感を覚えます。
そういうのを感じさせない人の方が好きかな。
谷亮子なんかはいつも笑顔で好印象でしたけど。
試合になると顔がキリッとして、臨機応変に言動できる人なんだと思います。
最初のオリンピックの銀メダルも彼女の優しさが試合では隙を与えて負けたのかなって思ったけど後に金メダルをとれて本当に良かったと思いました。
なんか話しが古くなってきましたね。
ではここらへんで失礼します。

お礼日時:2017/11/17 15:42

私もキム・ヨナ好きでしたね。


あのSPでの007が最高でした。フィンガースナップのところが色っぽかったなぁ。
誰がどうみても浅田真央よりキム・ヨナでしたね。

現在では世界女王のメドベージョワがやっぱ良いですね。
片手を上げ手のジャンプにはめちゃ色気を感じますし、ガリガリなのにどうしてあの色気?
って思います。過去のロシア選手に比べて表情が豊かなのもいいですし、なんといってもセーラームーンオタクなのもいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりキムよね、
そう、思い出したわ、
ショートプログラムの007の最後のピストルを撃つ仕草はさすがにやられましたわ。
カッコ良すぎるぐらいカッコよかったわよ。
ロシアの彼女の片手上げのジャンプは綺麗よね。
あれは鳥肌立ちますわよ。
あれでコケたらカッコ悪いけど綺麗に決めるから最高のパフォーマンスよね。
真央の片手上げもむかしやってたけど全然良くないっていうかスタイルがロシアの子より劣るので綺麗ではなかったわよ。
やはり魅せるスポーツはルックスも大事なポイントよね。

お礼日時:2017/11/17 14:59

No.3です。


ジャンアレジをご存知でしたか。勿論 F1ドライバーの彼も優れたドライバーで、セナと何周もトップ争いをした事がありました。がその1レース位でムラがあり、常にトップ争いをする訳では無かったです。

セナはいつも最高の状態に自分をコントロールする事が出来、集中持続し続ける能力は素晴らしく 正に神でした。

ごめんなさい。すっかり自分の話になってしまい、脱線し過ぎました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ〜.そうなんですね。
アレジもセナとトップ争いしたぐらいなら彼も相当なトップレーサーだったんですね。
あの強烈なスピードを争うって余程の集中力を持続させないと、一つコントロールをみするトップ大きな事故になりかねませんものね。
すごい世界ですよね。
セナはその過酷な状況で常にトップクラスにいたってことは相当なハイレベルですね。
私は小学生の時に親に連れられて鈴鹿サーキットに行って何の大会かは記憶にありませんが、とにかくものすごいスピードでレースが行われてた記憶があります。
私は車に興味がなかったのでそれが最初で最後でしたがとにかくあのスピードで圧倒されたのは驚きました。
セナの神がかりなテクニックは余程のものだったのでしょうね。
改めて彼が凄い存在なのが分かりましたわ。

お礼日時:2017/11/17 14:52

スケートは分かりませんが、当方F1レースをテレビで見ていました。

当時アイルトン・セナという素晴らしい技術のドライバーがおりまして感動を与えてくれました。しかし、故障で事故死してしまいました。それ以来だんだん彼を超えるドライバーは現れず、今は全く観てません。
スポーツは選手が感動を与えてくれるものてす。面白く無ければ観なくてもいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はレースは全然わかりませんが、じゃあ、後藤久美子の旦那のジャンアレジはたいしたレベルではないのですね。
セナは超有名ですよね。
やはり超が付くレベルの人はほんの一握りですね。

お礼日時:2017/11/17 11:39

バンクーバーオリンピックですね。


「何で私が金メダルじゃないの!」と言う感じでふて腐れていた天狗も居ましたが、その天狗に日本は固執しすぎて次世代を
しっかり強化して育てられなかったと言うツケが出て平昌での出場枠が減った。
更にマスメディアがいつまでもその天狗ばかり取り上げる物だから、新しい選手はマスコミ慣れも出来ず大舞台でしっかり
成果を出す事も出来ない。
未だにこの天狗を持ち上げても居ますからね。
それらもあってつまらないのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホント!
おっしゃるとおーりですわよ。
あのふてくされ顔、思い出したわ。
あの子、トリプルアクセルしか考えてなかった単細胞だからああいう結果になるわけよ。
しかもミスったし。
あの子にスケーターの魅力なんてないわけよ。
キムヨナは表現力は抜群だし指先までが美しかったわけよ。
ジャンプしても軸がブレなかったのが凄かったわ。
なんか練習で失敗した時、コーチが嫌気がさすほど何回も出来るまで付き合わされたって言ってたわよ。
私は個人的には初めからキムヨナを応援してたわよ。
スタイル抜群、滑らかでスピードあるスケーティング、
そしてあの若さでの圧巻な表現力。
この表現力は荒川静香も当時は絶賛してましたわ。
あの若さであの表現力は凄い!ってテレビで解説してましたわよ。
私も納得だしみんなもそう思ったと思うわよ。
だからキムヨナか金メダル取った時は心から嬉しかったわ。
だって金メダルとって当たり前の演技だからよ。
結果、あの子と凄い点数の差があってぶっちぎりの金。
誰もが納得よね。

お礼日時:2017/11/17 11:28

真央ちゃんいないからね


マスコミはポスト真央を作ろうと必死

ごり押しのせいで本田真凜ちゃんが浮いている
しかもがけっぷち、ここで結果出せないと大変なことになりそう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

真凛ね、これといった魅力ないし、ずば抜けたスケートの才能ないし、困ったもんね。
他のスケーターもそこら辺だし、ほんと今の日本のフィギュア界は低迷してるわね。
周りの客もよくも応援しに行くのね。
考えられないわよ。

お礼日時:2017/11/17 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!