プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の体育の授業で剣道をやっているのですが、この前初めて防具をつけた時、面の付け方が分からず、結局その時間授業を受けられませんでした。
先生に面の付け方を教えて貰おうとしましたが、防具をつけ終わった大半の生徒に指導しており、聞くことが出来ませんでした。
このままでは体育の時間、ずっと面と格闘することになってしまいます。
どうしたら一人で付けることができますか

因みに原因は
・紐の付け方が分からない
・被ったはいいものの、紐を結ぶ前にずり落ちてしまう
ことです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

動画にやり方沢山載ってますよ。



ちなみに、ヒモの占める位置は首に近い部分で締めます。
後頭部あたりで締めようとしていませんか?
「剣道の面の付け方が分かりません」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
動画を探してみようと思います。
紐の位置まで注意していませんでした……注意してみます

お礼日時:2017/11/17 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!