プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKのラジオ英会話でリスニング問題に入る前に講師の方とパートナーの方が話してる会話を教えて下さい。音源はラジオ英会話 ストリーミング に1週間分あります。そのなかで11月8日(水)のだいたい10:59~11:04あたりの会話です。
自分なりに分かったことは、

Right can the first remember this is an announcement for the Mayberry Heath Club.と言ってるのかなと思うのですが、Right can the first rememberの部分が実際には何を言ってるのか?
分かりません、またこの、Right can the first rememberにあたる部分の意味も分かりません。

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Remember は命令文ですが、「思い出して下さい」くらいの意味です。

• 0
この回答へのお礼

再度回答していただきまして、本当にありがとうございます!これでスッキリしました。

Right, Ken, but first remember that ...

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Right, Ken, but first remember that ...なんですが、but first rememberは、remember の前にあるべき I が省略されてるのでしょうか?rememberは動詞だから、主語が無いので、「覚えておきなさい」と命令形になるになるので、なんか変な感じがします。

Right, Ken, but first remember that ...
そうね、 Ken,でも、初めに~ということを覚えておきなさい。

じゃなくて、そうね 、Ken,でも、私は、初めに~ということを覚えています。と「私は、」という主語が省略されていると考えた方が良いのでしょうか?

すみませんが、もよろしければ、これについての考えも教えて下さい。