アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJITSUの2002年冬モデルデスクトップPCで、付属のアプリケーションディスクに「WinDVD4」が入っているのですが、それをインストールすることができません。
他のアプリケーションはインストールでるのですが…。

インストーラを開くと"A Savere Error has occurred.""This is not a qualified Fujitsu Machine."警告と出て、終了してしまいます。直し方が分かる方、教えてください。
因みにパソコンをリカバリする前はちゃんと出来ていました。

機種:FMVデスクパワー・CE177B

A 回答 (2件)

OEM製品のようなので、富士通デスクトップ以外であればインストールを弾くように内部的に何かをみて判断しているようです。

取扱説明書にその辺のところは書かれていませんか?
それかDVD装置がOS上で認識されているのでしょうか?

エラーメッセージからみてその辺のところに問題がありそうです。

この回答への補足

ディスクは、今使っているPCについていたもので、ディスクの内容を読むこと自体は出来ます。OSなどは変えていません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OEM製品ですがこのディスクが弾くのは、PCに入れた瞬間で弾かれる場合は、ディスクが回転しなくなるので、それとは違うと思います。
DVD-ROMは読まれるのですが、DVDビデオはメディアプレイヤーでは使えません。

コレはあくまで推測なのですが、

要は富士通のマシンと認識されないということだと思います
OSの入れ替えをしていないでしょうか?
おそらくパソコンについていた富士通からのOEMのOSでしか入れられないよう細工されているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
使っているPCは、初めから調子が悪く前から色々と問題があったので、それが関係しているのかもしれませんね。