アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です!
先程美容院を、電話予約したのですが、切る時に「さようなら」といってしまいました(;;)
相手の方はきちんと「失礼致します」と言ってくださったのに、、、
掛けた側から言うのが普通ですよね、(;;)

失礼な客と思われたでしょうか?
考えすぎでしょうか…?

A 回答 (8件)

何かをお願いする電話の時には、よろしくお願いします、失礼致します、で切ります。

相手が、お店関係で貴女がお客の立場なら、相手からは、電話を切りませんよ。
お店の人達は、お客さんからの電話は、お客さんが受話器を置いたのを、確認してから
自分達が受話器を下ろすように、指導されるのですよ。
電話応対は、相手が見えない分、余計に気をつけないといけません。貴女が、働くようになると、会社で毎日、何度も電話を取るようになります。その時に、苦労しないように、尊敬語、丁寧語、謙譲語、等の敬語をしっかり勉強して下さいネ。電話恐怖症にならないように。笑笑
    • good
    • 0

二度目書くけどね、やっぱり考えすぎだよ。


たしかに厳密に言えば「よろしくお願いします。」等で終われば一番標準だったかもしれないですけどね、実際に予約を受けておいて「失礼な客だな。」と思うのは余程の言い方をされた場合だけ。
「無言で切られる。」「切るときに乱暴に切る。」「ちゃんと入れとけよ。」等の上から失礼発言等をするとかね。
だから、いちいち普通に「さようなら」と挨拶をされて切られたくらいでは全然気になんてならない。
たとえ思ったとしても その電話を切る瞬間だけ「その人の電話切る時の癖かな?」と思うかどうかぐらいです。
けっしてその言い方で、失礼にあたったり、マイナスの要因になる事はありませんから 気にしないでいって下さい。
保証しますよ。
そもそも 向こうの店員は絶対に覚えていません。
一日に何本の電話に出ると思ってるんですか?
向こうは予約の内容を間違えないように取る事に意識を集中をしています。メモだけは書いてもいても かけてきた人の大したことない事なんて絶対に覚えていません。
今の状況を簡単に言うと あなたは自意識過剰状態です。
深層心理的にですけど 自分の姿や発言は周りの人達に注目をされている。だから相手は私の事を見ているので「失敗は出来ない。」「変に思われてもいやだ。」と思ってしまっているんだと思うんです。
気にしすぎです。誰もあなたが思っているようには あなたにだけ注目をしている訳ではありません。
みんな自分の事や、自分に近い人の事で精いっぱいですから。
お客様の一人の言い方が「さようならだった」って事に どれだけの重要度があると思いますか?
たぶん、聞いて10秒で忘れられていると思いますよ。
だから大丈夫、あなたは自分で気にしすぎて繰り返し考えているから忘れられないだけです。
堂々と行ってきてください。
保証します。
    • good
    • 0

来店する時に気まずいなぁ

    • good
    • 0

声が大人びてたりしてなければ、緊張してたのか?かわいいな


とか思われてるレベルですかね?
    • good
    • 0

さようなら はない。

そう言う時は それじゃあお願いします。 と言うものだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり失礼でしたかね、、

お礼日時:2017/11/18 17:25

大丈夫です。


間違いじゃないです。
ちゃんと挨拶してるんですから。
丁寧な方ですよ。

お客様商売をしていると挨拶無しで切る人も良くいます。
だから全然大丈夫です。
安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね(;;)♥
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 17:24

田舎に居た頃、毎日の様に行っていた近所の駄菓子屋のおばちゃんを「先生」と呼んでしまった事が有ったっけ。

軽く45年は前の話。未だに覚えているよ。

それに較べたら可愛いもんです。気にしない、気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね笑笑
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/18 17:24

いただきます!


とかトンチンカンな事言った訳ではないですし
さようならでもいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね笑
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!