海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

韓中国は、日本を利用することしか考えていないことは皆さんは知っていますか?
今後のこともあるので、あえてテーマにしました。まず、中国は天安門人民虐殺事件による経済制裁で世界から孤立した時、1992年に明仁天皇を訪中させ、制裁解除に利用したこと。これは日本外交にとって失態・屈辱の年と言っても差し支えない年でした。
江沢民の求めに応じて天皇訪中に応じてしまったことと、更に中国が台湾や尖閣諸島を含む東シナ海はもちろんのこと、西沙諸島(パラセル諸島)や南沙諸島(スプラトリー諸島)を含む南シナ海に至るまでを自国の海とする「領海法」を制定したことです。
日本政府は事前にその情報を一切掴んでいなかった模様です。事後に抗議をしたようですが、中国にとっては「先ほど日本が何か言っていたようだが声が小さくてよく聞こえなかった」程度にしか受け止めていませんでした。

また、韓国大統領李明博は1993年に「今回だけ従軍慰安婦の存在を認め謝罪してくれたら、以後問題にしない」と哀願され宮沢総理はその言葉に乗って河野謝罪談話が発表されました。その結果、事ある毎に談話が持ち出され、日本政府が(実際は事実検証されていない)事実として認めたとし米国下院議会に根回しされるなどして決議が実現し、以後数カ国の議会決議で日本政府に対する謝罪要求にまで発展して慰安婦像が建てられてしまいました。
これが韓中国詐欺による日本利用です。

A 回答 (9件)

中韓と付き合うと碌な事が無い、国交断絶したっていいくらいですよ。


モノを作らせれば不良品、食料品は汚くて食べられず、取引をすれば詐欺同然、見るのも聞くのも話すのも嫌です。
嘘と捏造をあそこまでして何がしたいのかが分かりません、韓国に至っては気がくるっているとしか思えない。
中国は南京大虐殺なんて笑い話を作って何がしたいんですかね、賠償金でも取りたいんでしょうか。
そのことでも国連関係が受け止めていることが問題ですね、真実でないことが100回言っていれば真実になるっていう中国の言葉は怖いです。
中国共産党何て詐欺師軍団ですから中国の植民地は可哀想です、みんな騙されて酷使されてゴミのように死んでいく共産主義って上層部が金をためる事なんですかね。
韓国も両班に搾取されて貧しい者はゴミのようにこき使われて死んでいく、そんな国に日本が悪者にされるなんて信じられないです。
まぁ、今までも滅びてきた国ですから碌な終わり方はしないでしょうが、迷惑だけはかけてほしくないですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

全くその通りです。南シナ海や東シナ海にしてもそうです。他国の了解も得ないで勝手に基地を作る。空き家に人がいなければ勝手に入って来て住み始める。他人の物は自分の物、自分の物は自分の物。無法国家は何やるか分からない。全く始末に負えないウドの大木です。

お礼日時:2017/11/25 17:54

日本には他国も利用しようという発想がない。


なぜ?
バカだから?
    • good
    • 1

それゃあそうでしょ。

平和友好といいながら世界中が日本に限らず、最終目的は世界征服でしょ。パンダを送られただけで喜んでてはダメでしょう。
    • good
    • 2

朝日新聞以外は、知っている。



しかし、
アメリカはじめ、どの国も、
日本を利用しようとしています。

食うか食われるか、
それが現実社会です。
    • good
    • 3

中朝韓は、絵に描いた様な酷過ぎる国で、米露ですら手を出せない!


国策が徹底した反日!、国民性も大変気の強い自己中、思慮や配慮など一切無い、性格も威圧的で高圧的で攻撃的だから。
「韓中国は、日本を利用することしか考えてい」の回答画像5
    • good
    • 3

日本人が全ていなくなるのも敗戦の道かもしれません。

相手が居なくなってしまったものは、何も出来ないのです。すると自分達で生きていくしか無いのです。
    • good
    • 0

知ってますが、だからなに?



というより、どこの国も「他国を利用する」ことしかしませんよ。自国が有利になることが国家として当然のことだからです。

中国に関していえば、日本だけでなく同様の詐術とか恫喝を韓国にもベトナムにもやっているし、モンゴルにも仕掛けるし、アメリカだって手玉に取るつもりでやっていますよね。なぜか日本と韓国だけいつも大騒ぎなのはどうしてなのかを考えるほうが今後のためだと思います。

韓国も大胆に中国とアメリカを手玉に取ろうと「バランス外交」なるものをやっているらしいですが、うまく行かないでしっぺ返しを食らっています。

アメリカも他の国も「うちを利用しようとする国がある」ことは承知して、逆に手玉に取るようにやっているのです。
今までの日本は手玉に取られてばかりの初心な国でしたが、もう大丈夫でしょう。
    • good
    • 4

知ってます。


中国は強かで先の先を見ながら攻めて来ますが、韓国はガキっぽく目の前しか見ていないので誰が見ても判りやすい。
だから韓国は墓穴を掘りやすいのですが、日本には政治家が絶滅して居ますので「まあまあ族」や「なあなあ族」だけなので、
韓国が墓穴掘っても日本政府は気付けないしそこを攻められないのがイライラするし、嘘を付いて回っている韓国外交に
何も対処しない事にもムカツク。
    • good
    • 2

知ってますよ


もちろんです
だから民進党系のクソな議員は信じていません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!