都道府県穴埋めゲーム

指先をガラスで切って3針縫いました。

抜糸して今はもう痛みもないですが、赤みがひきません。

ミミズ腫れの様な膨らみと…

赤みはいつ頃引くのでしょうか?

怪我したのは10月頭です。

「指先をガラスで切って3針縫いました。 抜」の質問画像

A 回答 (5件)

傷跡が、すっかり無くなるまで一年くらいは、かかるかと思います。



1番 気をつけたい事は、
直射日光を当てない事です。

傷に紫外線が当たりますと、
傷が黒くなってしまいます。
テープをするなどして隠して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ外出るときは傷バンド貼ってた方がいいですか?

お礼日時:2017/11/19 13:31

傷跡ややけどの跡は一生残りますよ。


年月と共に目立たなくなりますけど残ります。
入れ墨もそうでしょう。
私も20年前の薬指のやけどがいまだに残っています。
足のやけどは50年前のものはっきり残っています。
切り傷は傷が細いのでわかりにくくはなると思います。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして


ありがとうございました。

今が1番大切です。
紫外線対策を確りなさって下さいね。

折角の美しい指です。
そのままを保つためにも
暫くお気をつけ下さい。
    • good
    • 0

綺麗な手ですね 失礼しました、回答します、自分は以前に顔に吹き出物ができ、8針縫いましたが、完全に赤みが完全に消えるたのは、半年くらいかかったと、記憶しております、ただ今でも白い線は残っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年はかかるんですね〜!

気長に待つしかないか

お礼日時:2017/11/19 13:31

気にならなくなるまでの日にちは、個人差がありますが、徐々に回復してゆきます。



私の場合、場所は指ではありませんでしたが、縫合痕は約2cmほどの長さでしたが、
赤く1.5mmほど盛り上がっていましたが、5年ほどかかって普通になりました。

個々人の差などはあると思いますが、日数が経てば赤みも膨らみも回復するはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に待つしかないですよね

指先なのでつい目に入って気になります

お礼日時:2017/11/19 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!