プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場でのドア当て逃げ対策にセンサーライトと監視カメラを取り付けるのは異常なことですか?

私は当て逃げされることが心配でたまらないので、多少他人に不快感を与えても防犯対策に力を入れています。

スーパーの駐車場では驚かれたり、眩しい!などと暴言を吐かれる程度ですが、自宅アパートでは隣に停めている人と何度も喧嘩になり、数回110番通報されていて、ライトを無理やり取ろうとされた結果車体に傷がついてしまいましたが、カメラの映像は決定的な証拠にならず、隣人逮捕には至りませんでした。

24時間体制で録画していて、隣人の車が帰ってきたことに気づいたらSDカードを交換して映像を確認することを日課にしています。毎回帰ってきてから1時間以上かけて映像をチェックするのも大変な作業です。

私はやりすぎですかね?、第三者に客観的意見を聞く機会はないので教えてください。
腹を立ててライトを取ろうとして傷をつけられましたが、これも自業自得というのですか?器物損壊罪の犯人が完全に悪いと思います。

「駐車場でのドア当て逃げ対策にセンサーライ」の質問画像

A 回答 (3件)

売り言葉に買い言葉。

的な感じで、
関係がもっと険悪になりますよ。
これ以上こじれたくなければもう何も余分なことしない方がいいです。
    • good
    • 2

お説ごもっともです。

が、私は質問者様の隣人になることは避けます。
    • good
    • 0

そんなに車が大事なら車と一緒に暮らせば? 駐車場の横にテントを張って、寝ながら番をするといいですよ。

車の天井で寝るとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!