アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても親しかった人とトラブルがありこちらから関係をブロックしました。
その後、その人が私の知り合いに「(私)さんはあなたの事悪口言ってたわよ?」などと触れ回っている事がわかりました。
悪口の真偽は何ヶ月も前、もしくは一年以上前の愚痴を湾曲して伝えられています。とにかく私を孤立させたいようです。
どうしたらよいか悩んでいます。
ご本人は私に裏切られる人がもうでないように、と言っていますが復讐にしか見えません。
かなり疲れて人生を投げ出したくなって来ました。
どうしたら良いかアドバイス頂けましたら嬉しいです。
助けてください。

A 回答 (4件)

彼女がいくらあなたのTwitter内の友人に書きまくっても、友人らは詳しい状況を知らないはずですから、好きにさせておけばいいんですよ。

第三者のユーザーは、あなたのことやトラブルを知らないのですから。
ウワサであなたを悪く思う人が居たとしても、それだけの関係でしかないだけです。あなたを信頼する友人とお付き合いすればいいだけのことです。

嫌がらせする人は、エスカレートすることもありますが、なまじ、あなたから友人らに言い訳めいたことを言えば、却って誤解を招きかねません。ここは無視するに限ります。やがて、彼女もバカらしいことに気づくかもしれませんね。Twitterアカウントを変えたなら何も心配することは無いでしょう。
ちなみに愚痴などは安易に話すべきではありません。誰かがそれを悪意に利用するか分からないのですから。いい勉強になりましたね。
    • 1
この回答へのお礼

御回答をありがとうございます。
愚痴などを安易に話したことの軽率さは本当に反省すべき事だと勉強になりました。
今回の事を反省して今後は前向きに生きていけるようにしたいとおもいます。

関係を断ち切って引っ越しでもしたら影響はなくなります。

逃げるようで嫌かもしれませんが、優先順位をつけて行動するといいかと思います(´ω`)
    • 1
この回答へのお礼

引っ越しは難しいのですが、原因の方がいる場所からは離れているのでTwitterなどの名前を変えたり、彼女の目の届かない場所で活動場所を探したり、もうちょっかいを出されないようにしたいと思います。

状況はよくわからないですが、

同じ様な事された事あります。
相手は私よりも一回りもふた回りも上の、年配の女性です。

長く専業主婦をされていて、感覚が少しおかしい方でした。
頭の中はお花畑でした。
困った事があれば、そろそろ自分で解決しないといけない問題も、男性に甘えて、頼り切って生きて来たような。

ですが、どうしても関わらないといけない事柄があり、長く相談にものって貰っていました。

ですが、その親切にも、ちゃんと目的があったみたいで。

ある事件がきっかけで私が多分その人にとっては無用な、かつ、邪魔な存在に なったのでしょう。

気に入らないので、私をどうにかして、輪の外に追い出そうとされました。

でも、その人は自分は絶対悪い人にはなりたくない。

だから、私の小さなミスを指摘して、ある事ない事、話し、相談したことも触れ回られて、嫌がらせをして、私からいなくなるように仕向けたのです。

その人は所詮、人の人生を2時間ドラマにしか考えられない。必死で生きる人の立場にたてない寂しい方でした。

心の痛みがわからない幼稚な方だったのです。

因果応報という言葉があります。

実際にはおこっていない、
虚偽の報告をしている場合、

している本人はいずれ信用をなくし、かつ、別の事がらで他の人にやられます。

つまり、自分で投げたブーメランは自分に返って来ます。

受け取らない、つまり真に受けない、
事ですね。

職場であれば、上司に身の潔白を証拠をもって話し配置換えしてもらうとか。
台風の目は大丈夫なのですが、まわりがやられるんですよね。

応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

私のトラブル相手も一回り以上年上の方です。
人の人生を二時間ドラマのように、、、正にその通りだと思いました。
そして、今まで少なからずも彼女に他人の愚痴を言ってしまった事を死ぬほど後悔しています。
私自身も身を正さなければまた同じ事が起きると思います。
今、彼女は私のTwitter内の友人に声をかけ周り、ありもしない話をグイグイしに行っている状況ですが、台風はいつかどこかに通り過ぎると考えて我慢したいとおもいます。
彼女はうちの主人にまで私の悪口を言いに行きましたが無駄だったようです。
失う関係もありますが、これでも壊れなかった関係を大切にして生きたいと思います。
ありがとうございました。

仕返しとか考えず、その元知り合いの戯言を聞いても質問者様を信じてくれる友人とだけ接すれば良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

今私と話してくれる友人を大切にして生きたいと思います。
仕返しなどは一切考えておりませんが、早く彼女の私への復讐劇が終わる事、彼女の気が晴れて私への嫌がらせを止める事を願っています。