プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜の中華街に行く予定です。

友だちに聞いたところ、
「中華は大皿の料理を円卓で食べるから、女二人で食べるのはきついよ~!」
といわれました。
たしかにそうですよね・・・

でも。二人で遊びに行きたいのですが、いいお店はありませんか?
料金は多少高くても構いませんので、おいしいお店を教えて下さい。

できれば、食べ放題以外でお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「翠鳳本店」。


雑誌『大人の週末』でいち押しのお店として
紹介されていたので試しに行ってみました。
こじんまりとしたお店でしたが、実力はピカ一。
焼きそばもマーボー豆腐も、エビチリも、シューマイも
杏仁豆腐も美味しかったです。
『街の中華屋さん』のような気どっていない味です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g948700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌に紹介されたんですね。
すごくおいしそう・・!

ご紹介していただいたお店がどれもおいしそうで、
とても迷ってしまいます・・
みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 20:59

中華街で先日行ったところが結構よかったので参考になればと思い書き込みします。

お店の名前は「酔樓本館」というとこです。場所は市場通りです。
メニューは
・前菜
・フカヒレスープ
・メインメニュー中から選ぶ
・炒飯
・杏仁豆腐
で、私達が食べたのはメインメニューから4品選ぶコースです。自分が好きなのが選べていいですよ。値段も2品選ぶと1580円、3品選ぶと2080円、4品選ぶと2580円とそれほど高くないです。2階の席だったのですが、テーブルごとにちゃんと仕切られていて、ちょっとした個室感覚だったのもよかったです。男女一人ずつで4品でちょうどよかったです。女性2人であれば3品かな。でもお腹が空いていれば4品でもいけると思います。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g510300/,http://www.chinato …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メニューが選べるんですね!
お店の雰囲気も、個室があるところも良さそうですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 20:56

それでは点心なんていかがですか?


大珍樓新館⇒飲茶がワゴンで楽しめるので女性は良いのでは?
女性を連れて行くと結構喜ばれますので・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

点心なら食べれそうですね!
itumotanoshikuさんも行ったことのあるお店なんですね。
行って見たくなりました!

お礼日時:2004/09/21 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!