アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前から中華街で食事をしてみたいのですが、中華料理店だけでも200店舗はあると聞きました。
るるぶなども読みましたが、いまひとつピンときません。
 ・中華街の雰囲気を楽しめて
 ・庶民的で値段も手頃
 ・とにかくおいしい
 ・また食べに行きたくなっちゃう料理がある
こんなお店ご存知ないですか?
広東とか四川とか特にこだわりません。
また、中華街で買うお土産ならこれ!というものはありますか?
地元の者ではないので、お店の場所(○○通り程度で結構です)もカキコしてくれたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

私が大好きなのは、「謝甜記」(しゃてんき)です。

ここは、とにかくお粥が美味しいっ!!
ただのお粥じゃないんですよ~。
まさしく、これぞ本格派の中華粥っ! って感じで、味も複雑だしいくらでも食べられてしまうっ。(^o^)丿
お店自体は小さなところで、確か夏でもクーラーが無かったような気がします。(^_^;)
そういう意味では、高級レストランよりも雰囲気を楽しむのにはもってこいかもっ!

中華街大通りと上海路が交差するところにお店はあります。
メインの善楼門から真っ直ぐ行けば、着きますよ~。
殆ど中華街の終わり(?)の方です。
結構、人気があるので並んでいる人がたくさんいます。(^_^;)
でも、並ぶだけの価値はありますよ!
(←実際はそんなに待たないですし。)
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさん こんにちは♪
お粥ですか・・・私も大好きです^^
以前、ロイヤルホストかどこかでお粥を食べて以来、大ファンだったんです・・・
ゴマ油の香りやクコの実などが入っていました。
ロイホさんには悪いのですが、本場中華街のお粥でしたら、きっともっとおいしいんでしょうね♪
クーラーもない、小さなお店・・・大歓迎です。
ワクワクしますね^^
今から楽しみです。
どうもありがとうございました♪

大珍楼本店で飲茶の食べ放題(90分2500円)がありますよ。

お料理はコースで出している物と同じで美味しいです。
初めてなら色々食べられる飲茶が無難かなと思います。
豪華な雰囲気を楽しむなら新館の2Fで飲茶コースをオススメします。
場所など詳しいことはHPを見てください。

お土産は来年の話になっちゃいますが
塩卵入りの中秋月餅は中華街らしいと思います。
ただ味は好みがあるのですが・・・。

休日は混んでると思いますが楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.daichin.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

hananekoさん こんにちは♪
今日、あいにくの天気だったのですが、中華街に行ってきました。

紹介いただいた「大珍桜本店」はやはりかなり並んでいて、こちらは雨はしのげたのですが、2歳の息子が待っていられずぐずってしまったので、残念でしたがここでの食事を諦めました。

中華街見物も雨、人、車の混雑で、早々に引き上げて家路につきました。

個人的には杏仁酥が大好きで自分用お土産に買って、おいしい肉まんにも出会えて、途中どこかの店先にあった「鍋の取っ手の部分をなでて、音としぶきがあがったら願いがかなう」というものに挑戦したら、それも成功して♪
願いがきっと叶うことを期待しつつ、そこそこ中華街を楽しむことができました。

次回はぜひ平日に行きたいです・・・
くわしく教えていただきありがとうございました♪

OKWebで[横浜中華街]と検索すると、中華街に関するほとんどの意見がでています。

私の書いた中から一部コピーしておきますね!
『地図は[ぴあmap]でも見ていただくとして、中華街大通り野善隣門から朝陽門に向かって歩くのが、基本的なコースです。
市場通りの角の「源豊行」という中華の食材店は、東京方面の一流レストランに、紹興酒やピータンを納品しているのでお土産には最適です。』

「源豊行」の横の路地「市場通り」をはさんだ斜向かいには「發三」という香港、台湾、東南アジアの歌手のテープ類を
扱っているお店があります...雑貨ではほかに、南門シルクロードの「チャイハネPart1」などがあります。

飲茶は「上海路」の「菜香新館」、市場通りの「翠享邨:すいはんビレッジ」が草分け的存在です。

少し辛口の事が書いてありますが、初心者の方は気になさらず、まずは雰囲気を楽しみ「飲茶」辺りから近づくのがよいでしょう。
  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25648
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん こんにちは♪

過去ログはチェックしたのですが、「中華街」で検索するという基本的なことを忘れていました。

そして今日、中華街行ってきました。
菜香市場通り店に行きたかったのですが、やはり人気店は長蛇の列・・・
土曜の祝日の昼どき、2歳児の子連れ、私は妊婦、その上雨降りだったので、とても並んで待つことはできず、残念でしたが諦めました。

その代わり、市場通りと関帝廊通りが交差している角地にある「頂好食品」で肉まん(260円)を買いました。
はずれ覚悟だったんですが、とてもおいしくて、これを食べにまた行きたいと思っています。
もちろん、次は平日に・・・

詳しく教えていただいて、ありがとうございました♪