アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中華街にいきます。雑誌等やテレビ等で中華街のお店がたくさん紹介されていますが、私は関東に住んでいないのでよくわかりません。そこでお願いしたいのですが、どういう店がよく雑誌やテレビで紹介されていますか。また、有名人がよく行く店があったら教えてください。

A 回答 (3件)

私もeivisさんの意見に賛成です。

彩香新館なら殆んど無難です。食べる料理によって店が違ってきますが、華正楼あたりも良いと思います。菜香新館なら女性に人気の飲茶の種類もかなりありますし、焼き物も焼き係の専門の人がいて恐い顔をして釜を睨んでいました。衣笠茸など珍しい素材をまだ他店では使っていない時に使っていましたし、中国の人が食べに行っても美味しいと言っておりました。あと、麺類なら老正興菜館の上海風ネギそば、新楽の高菜そば、牛肉なら楽園のオイスターソース炒め、豚肉なら華勝楼の東坡肉、麻婆豆腐は陳さんのいる重慶本店、酢豚、海老チリは華正楼、お粥は謝甜記、etc数え上げたらキリが無いのですがあくまでも主観的なもので万人がおいしいとは言わないでしょうが、食べ物は全て好みの問題です。私が好きでもまずいと言う方も多いと思います。やはり、最終的には自分でおいし店を探して決めれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえずこのURLは便利だと思います・・・

http://www.aos.co.jp/chinatown/

以前は「邱永漢氏」などから『中華街は食材を買いに行くところで食べに行くところではない』などと評判が悪かったのですが、

最近は町おこしをしようと頑張っているようです・・・お店は初めてならば下の中を選ぶのが無難でしょう。


【菜香グループ】珠江飯店・菜香市場通り店・菜香新館
   http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/

横浜聘珍樓本店:神奈川県横浜市中区山下町149番地 中華街大通り TEL.045-681-3001 FAX.045-681-3185
   http://www.heichin.com/

参考URL:http://www.aos.co.jp/chinatown/
    • good
    • 0

 超・代表的なお店を数軒ご紹介します。


「へい珍楼」(漢字が変換出来ませんでした)
   周富徳が総料理長を務めた老舗のひとつです。
   中華街の中心に位置し、まぁ中華街に行こうという   人で知らないのはおかしいくらいの有名店ではない   でしょうか。味のほうは誰もが食べれる中華です。

「四五六菜館」
   某TVみのもんたが司会をしている流行らないお店   を立て直そう!で『達人』として料理長が出ていま   した。中華街正面門(善隣門)入口です。日本風中   華が多い中華街の中では、味に独特なものがあるや   も知れません。

「謝甜記」
   お粥専門店です。風邪を引いたときにお母さんが作   ってくれるお粥とは訳が違います。中華街にきてお   粥だけを食べて帰るのはさぞかし情けないと思うで   しょうから、腹6分の2軒目として食べても良いか   と思います。中華街近隣のホテルへ宿泊されるな    ら、ホテルの朝食を断って食べに行くのも中華街に   来たからこそです。香菜(パクチー、チャンサイ)   は必ず付いてきますから、食わず嫌いにならず是非   これを入れて食べてください。

「横浜大飯店」
   飲茶店も数多くありますが、単純に品数の多さは魅   力的です。普段頼まないようなものでも少量だから   トライしてみようかと思えるでしょう。

その他数々あるでしょうが、地元の私でも入りにくそうなほどこじんまりしているお店があります。けど、バーミヤンで食べるのを3回我慢してでも中華街で食べる中華はおいしいですよ。
楽しいひと時をお過ごしください。

読みにくくなってスイマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!