プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚くてすみません、18歳です。私の肌はずっとこんな感じで汚いのですが、兄もこのような肌質なので遺伝だと思います。綺麗になりますか?未成年ですがタバコを吸っています。吸い出して今5年目ですタバコのせいでもありますか?もう手遅れでしょうか、直せるならいくらお金をかけてもいいなと思っています。芸能人の方達はニキビができたらどうやって直しているのでしょうか、、、。

「汚くてすみません、18歳です。私の肌はず」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 毎日毛穴から角栓?みたいなのがたくさん飛び出しています。これもどーしたらなおりますか?

      補足日時:2017/11/21 21:23

A 回答 (9件)

私も遺伝的なものもあり中学生からニキビに悩んでました。

皮膚科にも通っていましたが、あまり良くなりませんでした。しかし、大学に入り皮膚科通いを再開したところかなり改善されました!年齢的なものも関係あるのかな?
私は皮膚科で、塗り薬、飲み薬、たまにレーザー治療を受けています。レーザー治療はかなり高額なものもありますが、私は1番効果を感じました。
なのでレーザー治療を行っている信頼できる皮膚科を見つけることをオススメします!
あとは、食生活、睡眠も大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レーザー治療で跡なども治りましたか??あたしは今できているニキビもひどいですが、跡がすごくて(クレーター)肌がボコボコです(TT)

お礼日時:2017/11/23 08:18

何度も回答すみません。


レーザー治療で跡は治るかという質問ですが、やらないよりは確実に改善されると思います!
私の跡はどちらかというと赤みが残り、場所によってはクレーターぽいな、、みたいな感じなのですが、赤みは早く引いてもクレーターはなかなか治りませんが、少し凹凸がなくなって滑らかになってきました。まずは、今あるニキビを治して、その後跡の治療などがいいのかな?と思います。
またレーザーで跡にかなり効果的なものもあるらしいので、かなりお高いですが、お金とあと一週間くらいは赤み?などが出ると思うので時間があるのなら行ってみてもいいかもしれません。
跡、特にクレーターは自力ではおそらくほとんど改善できないそうなので、、つらいですがお互い頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく参考になりました!
質問にも回答していただいて本当にありがとうございました!お互い頑張りましょう!!

お礼日時:2017/11/23 19:42

思春期では、よくあること。

もう少ししたら落ち着いてくると思いますが、洗顔はやりましょう。ただ、ニキビは毛穴が詰まる場合と、ニキビ菌の炎症によるものもあるので、薬用の殺菌効果のある洗顔フォームを使ってぬるま湯で洗いましょう。あと、何度も洗えばいいというわけではありません。洗いすぎてもダメなんです。

タバコは駄目ですよ。更に未成年。犯罪にもなるので………ビタミンもなくなるらしいので、肌荒れなんかも起きやすいはずですし。

ただ、残念ながら今までのニキビにより、痕が残る場合もあります。(肌がボコボコしたり、毛穴が開いていたり。ブラマヨの吉田さんみたいにひどいのは稀ですが。)そういうのはもう美容整形のテリトリーになってしまいますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、、、やはり跡などは残ってしまいますよね、もう既にクレーターや毛穴の開きがひどいのでそれは大人になったらお金をかけてレーザーなどで治療しようと思います!禁煙頑張ります!

お礼日時:2017/11/23 08:14

途中で送ってしまいました。



食生活など、生活習慣を見直せばかなり良くなると思うよ。
禁煙する。
食事はおやつ、乳製品を控えて、和食メインで三食きっちり摂る。
ジュース、揚げ物などは基本的に禁止。
12時までに寝て、7時までに起きる。
洗顔はし過ぎない。
ニキビ用のクリームを塗る。

メンズエステより、生活習慣の見直しの方が重要だと思います。
    • good
    • 0

タバコのせいは大きいでしょうね。


13から喫煙ですか。
親も吸うような環境なのでしょうね。
親は止めなかったのかな?

当たり前に思っているでしょうが、きっと食生活も睡眠も、良くない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母はタバコは吸いません。
小さい時は父がいたのですが、父はタバコを吸っていました!私は父がすごく好きで、タバコの匂いがとても落ち着きます、13から吸い始めた時は母にはめちゃくちゃ怒られビンタをくらいました、、。今から徐々に本数を減らして禁煙を頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/11/22 07:21

未成年でしょ?


食事と睡眠、適度な運動と市販の洗顔で大丈夫だよ?
考えるすぎるとストレスで余計あれるよ。
半身浴で汗(老廃物)出すのもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり適度な運動は必要なんですね!頑張ってみます!

お礼日時:2017/11/22 08:07

タバコ関係ないと思う


私も吸いますが、
全然大丈夫ですよ…笑

皮膚科で、
ピーリング治療したら?

あと肌にはビタミンC
生の果物を毎日食べる

腸内環境を整える為に、
乳酸菌を毎日摂取する

空腹時が効果大だから、
朝はヨーグルトを食べる
ガゼリ菌は内臓脂肪にも
効果が有ると言われてる

肌は外からより、
体の中からキレイにする

芸能人や綺麗な方は、
食生活がちゃんとしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく有名な皮膚科の先生もタバコとニキビは関係ないと言っていてあれは本当なんですね!どこの皮膚科でもピーリング治療というものはあるのでしょうか、、、私が行っている皮膚科は塗り薬と飲み薬を出しておしまいです。

お礼日時:2017/11/22 08:12

美容皮膚科がおすすめです


あと、食生活を見直すと肌が綺麗になることがあります
そして、周りを清潔の状態に保つことも(お布団や枕など)

肌は最低でも1か月良い手入れなどを続けなければ効果は出ないらしいです
また、効果は少しずつしか出ないです
くじけず頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、美容皮膚科ですか!食生活も気をつけてみます。一人暮らしをしていてそんなに贅沢な食事は取れないのですが、やりくりしたがらいいものを取り入れていきたいと思います!

お礼日時:2017/11/22 08:10

ニキビは皮膚科で治りますよ。

タバコはシミシワが増えるので健康だけでなく、美容のためにもやめたほうがいいですよ。30歳くらいになったとき、同級生より老けて見えたらイヤでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科は以前何度か行ったのですがどれくらい通えば治るものなのでしょうか、、、まず今日から禁煙を頑張りたいと思います!!

お礼日時:2017/11/21 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!