dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮に住所を
○-○○-○○-3
の所を
○-○○-○○-5などと書き間違えたら届くでしょうか。

他の郵便番号やその前の市町村などはあっています

質問者からの補足コメント

  • 仮に届かない場合はどうなりますか?

      補足日時:2017/11/21 22:49

A 回答 (4件)

他に -5で同じ人宛の郵便物があれば 一緒に届けてくれます。


届かない場合は 宛先不明で 発送人に戻されます。
そういえば 昔 ○○市××町 氏名 だけで届いたこともありました。ベテランの区分け人だったんでしょうね
    • good
    • 1

100%ととは言えないけど、届かない場合も普通に有ります。


(例)
・ポストに入居者名の表示がない
・配達員が新人やアルバイト
・送付先が転居して間もなく、配達員のデータベースに無い
(送付先の建物が新築・改築・改名された場合も同じ)

>仮に届かない場合はどうなりますか?
差出人の住所が有れば、そのまま戻って来ます。
(「ゆうパック」の場合は、電話番号に連絡が来る筈)

差出人住所が無いものでも住所確認のためだけに、
勝手に中身は開けられないので、数日経っても何も無いなら
郵便局に問い合わせてして下さい。(公式Q&Aも参考に)
http://www.post.japanpost.jp/question/117.html
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

周辺を熟知している配達員ならば


気づいてくれる可能性はあるが・・・・

必ずしも届くとは言えない
    • good
    • 1

配達員による。

五分五分くらいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!