アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷物の配達員がチャイム(ピンポンというやつ)を鳴らしてからドアをガチャガチャする行為は普通なのですか?
前からピンポンをしてからすぐにドアを開けて玄関で配達員が待っているパターンがあり、迷惑ですし、なんといっても怖いです。
配達員からしたら普通なのですか、それともやはり異常な行動なのですか。

A 回答 (6件)

ご質問から、配達員の方は急いでいたと推測されますが、チャイムを鳴らしてドアをガチャガチャする行為は行き過ぎです。

鍵が開いていたら「不法侵入しようとしていた」と判断されても仕方ないです。
その、荷物を持ってきた「運送会社」に苦情申告すると良いでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 0

いるんじゃない。

早く出てやりなよ
    • good
    • 0

ドアホン等に応答が無く、玄関が開いていれば荷物だけを置いて帰ろう


とする配達員はいます。 
好まし行為ではありませんし、恐らくマニュアルにも無いでしょう。

しかし再配達の手間や、配達の遅延がある場合はそんなことも言ってられない
というのが本音だと思うのです。

あなたがイヤな思いをされているのであれば、配達を管轄する営業所に優しく
訴えてみて下さい。 担当者まで思いは伝わりますから。

でもね、中には「そうしてでも置いていってくれれば…」と言う方もおります。
急ぎの荷物を受け取らなければならない方は、大体こっちです。

田舎だといきなり玄関開けて「**さ~ん」なんて当たり前…
    • good
    • 2

普通ではありません。


普通の配達員は、ドアが開くまで外で待っています。
配達員が、許可無くドアを開けると言う行為は、やはり常識外でしょう。
    • good
    • 3

今どきしない。


が、本当に宅配便業者で届け物がある場合は不法侵入(住居侵入)にはならない。

しかし、その会社にクレームは入れよう。マナー違反ではある。
    • good
    • 1

幼少期からの躾の問題です・・



会社では 其処は 関知していません・・・

と 言うか 関知する必要の無い範囲・・

あなたが嫌なら その人本人か その人の会社に言いなさい・・

何故 此処で 第三者に伝えるの?


此処で伝えて 何か 変わるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!