人生のプチ美学を教えてください!!

旅行が好きで今まで国内外を色々と出かけたのですが、ワンパターンになってきて飽きてきてしまいました。

日本でも世界でもおススメの穴場などありますか?

またそれぞれの旅の楽しみ方などあったら、参考にしたいので教えて下さい!

A 回答 (4件)

スタンプラリーを旅行に組み合わせてみては?


今関東でやっているのはこのへん
https://matome.naver.jp/odai/2145451279967136801
その他の地域はこちらで検索
http://stamprally.org/

温泉好きなら温泉巡りのスタンプラリーがありますね。
北海道温泉めぐりスタンプラリー
http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/osr/
その他各地の温泉地でも催されています。

萌え系が趣味のかたでしたら「鉄道むすめ」のスタンプラリーとか
http://tetsudou-musume.net/contents/special/megu …

スタンプラリー以外だと・・・・JALがこの前こんな企画旅行を催してました。
飛び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング 2日間
https://www.jal.co.jp/domtour/kyu/amaminosora/

ちなみに私は12/31と1/1だけ年末年始でも運賃の安くなる便があるのを使って
羽田→那覇(沖縄市内)→新千歳(札幌市内)→羽田を1泊2日で廻ったことがありますがw
沖縄と北海道で両方の神社に初詣(正確には沖縄が初詣になるのですが)に行きましたよ。
1日で気候の全く違う地域を廻るのも一興かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう企画あることを始めて知りました!
ありがとうございます☆

お礼日時:2017/12/11 04:31

国内だといわゆる位置ゲー。


某6000エリアのものは、北は礼文島、東は納沙布岬、西は与那国島、南は波照間島や小笠原諸島までいかないと統一できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンGOみたいな感じでしょうか!
ゲーム感覚で旅行すると楽しさも変わりそうです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 04:38

シリアか南スーダンにでも行ったらいかが。


人生が変わる(終わるを含む)でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにいくときは死ぬ覚悟ができたときにしますね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 04:39

私は温泉が好きなので湯治型旅行を楽しんでいます。


→大分県別府温泉、佐賀県嬉野温泉、山口県湯田温泉、長崎県雲仙温泉、群馬県草津温泉などいろいろ。(2泊3日~4泊5日あまり長く泊まると我が家がいいと思うようになります)
先日は雲仙温泉の小地獄温泉に行きましたがタオルから硫黄の匂いがまだします。12月にまた小地獄温泉に行こう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉旅行いいですね!
行ったことのない温泉ばかりです!

個人的には秋保温泉よかったですよ!

いいアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/12/11 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!