プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビと外付けハードディスクの事で質問します、文章が下手でしみません。
今寝ていたら数時間前まで視ていた東芝REGZAの電源ランプがいきなり点滅して、テレビが視れなくなりました、ネットで検索したら、テレビの故障のサインだろう事がわかりました、買ってまだ5、6年程しか経っていません、最近は外付けハードディスクが壊れて買い替えたばかりです、修理に出すか、それとも買い替えるか迷っています。皆さんならどうしますか、もし買い替えるなら、ハードディスク内臓テレビにしようと思っています、東芝以外ではないようですが、他のメーカーにはないのでしょうか。理由はひかりTVも録画したいからです。内臓テレビを買っても外付けハードディスクを繋げる事は出来ますか。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

内臓テレビって怖いですが・・・

(中に装備するのは「内蔵」、内臓は心臓とか胃とか・・・)

外付けHDDをつなげる事が出来るかどうかはそのテレビの仕様次第です。
でも内蔵タイプの場合は内蔵されたHDDが故障すれば全部修理に出さなければならないし、他のパーツが壊れたら内蔵HDDも使えなくなるので、あまりお奨めはしません。

今使っている外付けHDDは基本的にお使いのREGZAでしか使用できないです(中身を消してフォーマットしなおせば他の機器にも使えますが)。
    • 0
この回答へのお礼

こんな遅い時間に回答していただいてありがとうございます内臓はやめて、修理か買うかじっくり考えてみます。