アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠なのかわかりません。(基礎体温はつけていません)

もともと生理不順で予定してた日(11/15)には来ませんでした。というのも予定日の3日前にに性行為をしました。(ゴムの中に射精)

前回の生理が10/16日で10/27にもしましたが(ゴムで射精なし)、生理が来ないということは排卵日もずれているのでしょうか?27〜15までは出血もなにもなく、妊娠超初期のような症状はでませんでした。

予定日の4日後にもしました。その時、おりものが鉄のにおいがするよと言われました。調べると生理前と出ていたのですが、まだきていません。

2日前ほどから胸が張るようになりました。でも、お腹は痛くありません。ただ、下腹部を押すとチクチクしたような痛みはあります。
妊娠にしてもまだ超初期と思い症状をみてましたが、吐き気や出血、味覚変化、おりものの変化などはありません。

生理がくる前兆なのでしょうか、それとも妊娠の可能性があるのでしょうか、またあるならいつ頃から検査薬を使うといいでしょうか? 初めての体験に困っています。

A 回答 (1件)

『調べると生理前と出ている』とありましたが、管理アプリ等で生理予測の管理はされていると言う事ですよね。

生理時期に胸が張る、下腹部がチクチクする等よりも、妊娠すると高温を維持するとされています。
とりあえず!
【予定日2日前の朝から10日間】測ってみては?
その間に生理が来なくて、高温が維持し続けたのなら妊娠検査薬を試してみて下さい。

一般的な検査薬は生理予定日1週間後~が多いですし、市販検査薬を試すには丁度いい時期になっていると思いますよ。

妊娠が気になるなら、まず毎朝の計測頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。