プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の目から見たら太陽は白色ですよね?

A 回答 (4件)

人の目から見たら、人それぞれなので何とも言えませんが、実際は白ではないとされます。

太陽のスペクトル型はGで、大体黄色っぽく見えるはずです。
    • good
    • 0

黒色の(色のない)物体でも、熱すると固有の波長の光を放つ。


これを色温度と呼び。通常状態の太陽光は6,000Kであり、
黄色っぽい色である。
    • good
    • 1

はい。

とても眩しいですが「白色」に見えますね。以前、勤めていた会社で、原料を試験する為の電気炉があったのですが、1500℃を越えると「赤色」ではなく「黄色」っぽく見えました。
太陽の表面温度はもっと高いので「白色」に見えるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

赤い時も あるし 黄色がかった時もある・・



なので「白」とは 言い切れない・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!