プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高2で、高3からのコース選択で社会を地理Bか倫理政経かどちらか選ばなければなりません。
大学は国公立の獣医学部に行きたいと思っているので、社会一科目をセンターで使うのですが、地理か倫政どちらのほうがいいとおもいますか?

地理は今授業でやっていますが、特別好きでも嫌いでもなく普通って感じです。ただ、地図が苦手で世界地図を見てもどこがどの国とかは殆ど分かりません。(苦手というか、今まであまり覚えようとしたことがないので、ちゃんと覚えようとすれば覚えられるような気はしますが…)
倫理政経はいまいちどんな感じなのか分からないです。自分で言うのはどうかとは思うのですが地頭は割と良い方だと思います。

A 回答 (2件)

東大理一第一志望ですが、自分の学校ではセンターは殆ど全員倫政取ることになっています。

倫政は3年生で週一授業ずつしかなく、それでも授業内容だけでみんな9割近く今の時点で取れてます。地理をやっていないので比較はできませんが、少なくともそれ程負担が少なく時間対効果は大きいように思われます。
ただ、センターでそこそこ点数を取れる程度に地理を勉強されているのなら、敢えて倫政に変えることはないと思いますよ。
    • 0

倫理政経はウマウマな科目です

すぐに偏差値60超えちゃいます
政経用語を覚えるというより仕組みを理解しちゃえばいい科目ですね
    • 0