プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランプ米大統領がクリスマスまでに
北朝鮮核ミサイル問題を解決すると宣言していて
北朝鮮を完全に破壊する選択肢までも
用意していると明らかにしたが
金正恩を暗殺もしくわ核施設を
破壊するだけで完全に解決する問題を
北朝鮮を完全に破壊するまで攻撃したいのは
米国政治を支配する軍産複合体が
トランプ米大統領に命令し
旧式武器在庫一掃を北朝鮮全土で
行いたいからだと思いますか?

A 回答 (4件)

>北朝鮮核ミサイル問題を解決すると宣言


ミサイルの発射しなかったら→「ミサイル問題は解決した」と勝利宣言。
発射しても、大したことがなかった→「最後のミサイル実験だった」と勝利宣言。
非常に脅威となる→誰もトランプの発言を気にしなくなる。

>北朝鮮を完全に破壊する選択肢
10月頃にアメリカの統合参謀本部が地上軍の投入する見解を示しています。

>旧式武器在庫一掃を北朝鮮全土で行いたいからだと思いますか?
既にシリアで行われて、在庫が危ういのに、そでも武器が足りるのでしょうか。
そして、旧式武器を戦争で使うよりも、解体して再利用した儲かるでしょうから、行わないでしょう。
    • good
    • 0

駆け引きの一端で実際に攻撃するとは思えません。


韓国に居るアメリカ人の避難の話も聞こえてきませんし、中国の習近平がつい最近特使を送った後ですから習近平のメンツを
潰して米中間を険悪な状態には対中国貿易上したくないでしょう、アメリカは。
トランプが中国へ行った歳に航空機をこれだけ購入します等ビジネスに於いて中国が先手を切ってトランプを持ち上げましたし。
    • good
    • 0

そうですね、値引きなしの在庫一掃です。


日本も随分と買わされるのでしょうね、お約束させられてましたから。
クリスマス前の解決となると、来月の半ばくらいには話が見えてくるでしょう。
中国とロシアにも話がついたのか、話が早いです。
アメリカの植民地の日本は、税金を取られるのです。
    • good
    • 0

どうでしょう。

戦争はビジネスだと言っている国ですからねェ。距離的に遠いからドンバチやっても弾道弾だけ気を付けとけば、と思っているかもしれないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!