アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぽっちゃりと標準体型の人が
面接に二人来たらどちらを採用しますか?

A 回答 (16件中1~10件)

標準!デブ嫌い

    • good
    • 0

職種がわからないと答えられません。

    • good
    • 0

職種によります。

サービス業では、無愛想な標準体型より、愛想の良いポッチャリが採用されるのでは?ただ、ポッチャリが制服のサイズがないくらいのバディなら、チョット…?
    • good
    • 0

職種にもよりますが、エステや美容部員や夜の仕事など、美を売りにしている仕事は、実力が同じくらいならぽっちゃりと標準体型と面接にきたら、標準体型を選びやすいですが、ほとんどの仕事はやる気や人柄、コミュニケーション能力など、体型以外で判断するのでは。

余談ですが、最近私が通ってる歯医者さんの歯科助手さんはみんな綺麗な顔立ちの方ばかりですね。院長先生の好みなのかな~とは勘ぐるくらい可愛い人ばかりですね。
    • good
    • 0

体型は関係ありません。


口の聞き方がなってなければまずとらないし。
またアパレル系なら太った方が店内の服来て接客されるより標準とかのがいいと思いますが。。。
    • good
    • 0

体型が良くても、コミュニケーションできなきゃ仕事にならない

    • good
    • 0

そんな事したら人種差別ですよ。


そんな会社は行きたくない潰れるといい。
女の気持ちで書きました。
    • good
    • 0

内面(仕事ができそうかどうか、はきはき喋るかどうかなど)で判断します。


よほどの狭小店舗・フロアだったりしたら、太った方は避けますけど……
他の方もおっしゃってる通り、他の面で差が見られないようなら、最後の判断材料にはします。
    • good
    • 0

自己管理できなきゃ


出世できませんからね

見た目9割には、
それが有ると思いますよ
    • good
    • 4

すがけん さんがおっしゃる通り


他の(学歴など)ものに
対して差がないなら

確実に標準大型ですね
人は見た目が九割ですから

第一印象で全てが決まります

勿論標準の方の方に何か
問題があったり
デブの方が優秀なら

そりゃデブを採用しますけど

他にないなら標準ですよね普通
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!