アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男です。自分の体型はおそらくぽっちゃりよりの標準です。最近筋トレをしていて、そこそこ筋肉があると思うんですが、痩せた方が筋肉は目立ちますよね?

A 回答 (3件)

もちろん、痩せたほうが筋肉は目立ちます。

ですが、それは筋トレを何年とやり続け、筋肉量を増やし、体脂肪率を15%くらい以下にして、初めてディフニッションが良くなるのです。だから、今は無理して痩せようとするのではなく、筋トレをたゆまなく続け、鏡を用いて自分の体をチェックしてあきらかに体型が変わってきたら、減量を開始するのがベストだと思います。因みに自分はボディビルダーでした。頑張って下さい!
    • good
    • 0

細マッチョを目指すのでしたら食事にも気をつけて 体重を落としながら筋トレ 必要だと思います

    • good
    • 0

筋肉があれば勝手に痩せますから,筋トレを続けてくださいね♪


見せたい筋肉が欲しいのなら,また別に話です。この場合食事をストイックにしましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!