アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の両親は、2人とも教師をしていて
かなり考えが古いほうです。

先日私に彼氏ができたのですが、(彼は自営業で
中古車屋さんをしています。)両親は自営業の人との
結婚を昔から望んでいなく、まだ紹介などはしてないのですが、反対にあう予感はしています。
それでも押し通して彼と結婚すべきか、やはり
大事な両親だからこそ そちらの意見を優先すべきか。

説得するにも、私の年齢が子供を望むなら
本当にギリギリで時間がありません。
両親も 考えにふさわしい相手がいないのなら、
独身でいいんじゃない?という考え方です。

A 回答 (6件)

あなたにご兄弟はいらっしゃらないのでしょうか。

ご両親は、家系を重視した上で安定した暮らしと信用を求めていらっしゃるのでしょうね。古いと言うよりも生き方についての考え方ですね。

人は人生を、今を生きるだけが人生のように考えがちですが、今を生きている人たちはそれぞれ先祖の生き方を有形無形に継承しています。そして、次の世代に渡します。そういう生き方を考えるとご両親の考えは、それでいいと思います。

あなたも心のどこかでご両親の考え方を古いと思いながらも、善、とされてきたのでしょう。なぜなら安心出来るからです。そして、安定している様に思えるからです。たまたま、ご両親の希望と違った男性を好きになったので、どちらを取るかで悩んでいらっしゃる様です。結論は、ご自分の性格を考えてどちらに向いているのかをお考えになれば良いと思います。
    • 0

それは実際に反対されてから悩めばいいことだと思いますよ。

実際に紹介するとあっさりと賛成してくれるかもしれませんよ。

ご両親を大切にすることと言いなりになることとは全くの別問題です。
成人であるあなたの意志を押し通して良いのです。
もちろん、全ての責任はその決断を下したあなた自身にあります。
どんな結果になろうとも泣き言を言わない覚悟が必要でしょう。
要は反対を押し切って結婚したところで、あなたが幸せになれば良いだけなのです。
今は、反対されたときの心配をするのではなく、あなた自身に彼と結婚する覚悟がどれほどあるのかをしっかり確かめることが大切だと思います。
    • 0

たしか体の広範囲に刺青の入った彼氏さんですよね

自営業よりその方がどう考えてもネックになると思います
まぁ服を脱がなきゃバレないと思われるかもしれませんが、雰囲気でバレてしまうんじゃないですかね…
    • 0

親離れしようよ。

あなたが あなた自身の為に考えた答えなら どちらでも正解だろう。
ただ両親の為は間違ってる 介護 墓守で終わってしまう
両親もあなたの幸せを一切考えてない 子離れ出来てない親と思う。
    • 0

ご両親と彼氏さん。

どちらも大切ですもんね。

僕が思うに、苦渋の決断をする必要は無いと思います。
産んで育ててくれたご両親の気持ちを想う貴女の心は、親だから十分分かっている
ハズです。 しかし、万が一が無ければ先に旅立つのは間違いなくご両親。

“考えに相応しい相手が居ないのなら独身でいい“ って言うのは少々無責任に感じます。
残されるのは質問者様ですからね。。
勿論、年齢的に焦って結婚って云うのはどうかと思いますが、質問者様が彼氏さんを
信じられるのであれば、また共に苦労する覚悟があるのならば、ご両親に会わせて、
結婚の申し込みをしてもらうのが一番だと思います。

人生は一度きりです。孫を見せることで、きっとご両親も喜ぶと思います(^^
    • 0

両親は永遠に生きていて養ってくれるなら両親の言うことには絶対服従がいいかと思います。

両親の考えが、世間のスタンダードなら従うのもありかと思います。

そうでないなら、両親の考えは参考程度にきいて、あとは自分で判断すべきと思います(´ω`)
    • 0