アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の兄弟に犯罪歴が有り、両親や親戚から交際を反対されています。

彼女とは交際5年です。2人の間で結婚の話が出た時に、彼女が兄弟の犯罪歴を話してくれました。両親にも話してほしいと言われたので伝えると、彼女との交際に猛反対されました。
彼女には両親がいませんので、入籍だけして2人で暮らしたいと思ってました。
2ヶ月前、彼女にLINEをブロックされてしまいました。驚いて何度も電話しましたが電話も着信拒否でつながりません。
彼女の部屋にも何回か行ったのですが会ってくれません。悩んで彼女の親友に連絡すると、私の両親と親戚が彼女の勤務先に行き別れるように説得していました。

友人には彼女が悩んで出して結果だからもう関わらないでと言われてます。彼女に手紙を何通か出してますが返事は有りません。
勤務先も今月末で退職し引っ越しするとも聞かされてます。退職する理由は彼女の兄弟のことを勤務先に知られたためです。

自分の両親が彼女に迷惑をかけた事を謝罪して、彼女と一緒になりたいと思っています。
彼女の気持ちを変えるアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

結婚は当人同士だけではなく


親族も巻き込んでの付き合いに
なるので、彼女は説得しにきた
ご両親や親戚のかたと、到底
お付き合いすることは出来ないと
思ったのでしょうね。

やはり、親ごさんは反対するでしょう
どこの親もそうだと思います。

しかし、あなたが毅然とした態度で
有無を言わせず、何があろうと
彼女と一緒になる意思を最初に
示さなかったことの結果です。

あなたに迷いがあったことを
ご両親や親戚のかたに悟られた
のです。

このような問題は、稀にでは
ありますが私の周りでも
ありました。

あなたのような事例も実際ありました
よ、彼氏が親を説得していましたね。
あと、一回り上の彼女と結婚したい
と言ってご両親を説得した男性も
知っています。
彼女はバツイチで、12歳上。
彼氏の方が、大反対の母親を
「何を言われても彼女を愛して
いるから一緒になる!」と…

結婚しましたね。

その2つの例はどちらも彼女の方に
問題あり、あなたと同じですね。

彼氏が男気を見せましたね。

今では家族同士仲良くされていますよ。
元々、彼女さんは良い方だったのでね。

あなたが、誰に何を言われようとも
絶対に彼女と一緒になる!
と言えなかった(両親に思わせられ
なかった)のだから、もう仕方がない
ことです。

彼女は、身を引いてくれたのですから
今更遅いと思います。

でも、きっと、私の知り合いの
ように、それでも彼女と一緒になり
たいと思う男性と一緒になったほう
が彼女さんも幸せですからね。

あなたを攻めてるわけではありません。

ご両親とあなたとの力関係も
あるでしょうから。

彼女の幸せを祈ってあげましょう。
    • good
    • 13

他の方の回答にもある通り、これはさすがにもう修復不能と思われます。



彼女としては、決死の覚悟であなたにそれを伝えたのでしょう。
それが原因で失職していることから、かなり重い犯歴なんでしょうね。
だとしたら、当然あなた側の家族から反対の声が出ることは百も承知で、でも、言わないわけには
いかないと、あなたへの伝え方も、彼女、本当に悩みに悩んで告白したんだと思いますよ。
その覚悟や苦悩をどれだけあなたが受け止められたのか。
自分が前面に出て対応していく心構えは出来ていたのか。

あなたの対応がまずすぎましたね。
「伝えてほしいと言われたから伝えといた」という内容の話ではなかったのだろうから、細心の注意と
相応の準備を施してから臨むべきシーン。
文面からは読み取れないけども、何となくちょっと、どうなんだろう・・。
それを受けて、「親が勝手にしたことだから」と言うわけにはいきませんよ、この事例は。

当然ながら、あなたが、あなたの親からの防波堤になって彼女を守ってやらねばならないところ、
彼女から見れば、防波堤どころか、親が直接乗り込んできた、あなた不在で、しかも、職場にまで!
これはドン引きするにも程があります。
全く自分を守ってくれない、頼りない男、という見え方に変わってしまいました。
そして、これだけの展開となった今、あなたが何を言おうが、しようが、これを覆すのはおそらく無理です。

彼女の職場がそれ(犯歴)を知ったのが、あなたの親・親戚が乗り込んでいったことが理由なのかどうか
分かりませんが、彼女は、職を失っただけでなく、最も信頼していたであろうあなたへの信頼も失って、
いま相当に傷ついていると思います。

これ以上コンタクトを取ろうとすることは、彼女を一層苦しめるだけになると思います。
おそらく手紙も読まれていないだろうと思う。
彼女の中からあなた(とあなたの親・親戚)の記憶を少しでも早く消してもらうようにすべき。
もうそっとしておいて、彼女の将来を遠くから祈ってあげるだけだと思います。
    • good
    • 4

たしかに、今は、彼女を説得するほうが難しいでしょうね。


ただ、人の考え方は、それぞれなので、人の意見は、
参考程度に聞いておけばいいと思います。

僕は、基本的に結婚自体は、2人だけの問題だと考えています。
親や親せき関係ないと思っています。
だけとも、そう思っていても、なかなか縁を切るのは、
難しいところもあります。

僕のことで言うと、父親は5年前に他界して母親が残っていますが、
母親が他界すれば、兄・妹とは縁を切るつもりです。
もともと、兄妹とは、普段、まったく付き合いがないですし。
結婚式も親や親せき友達を呼ぶような披露宴もしていないし、
新婚旅行を兼ねて、ハワイで式を挙げただけです。
別にお互いの両親に、反対されたとか何もないですが、
そういう、親せき付き合いが嫌だっただけです。

だから、経験者ではないですけど、
あなたの決意次第では、両親、親せきと縁を切って、
もちろん、彼女にも兄弟と縁を切ってもらって、
2人で結婚することも、僕は有りだと思います。
あなたにそれができるか、あなたはあなたとして責任をもてるのか
彼女を説得することができるかどうかでしょうか。
親、親せきは、そういうことだから、説得のしようがないでしょう。

そもそもは、あなたは、いったい何をしてたのでしょう?
彼女からは、頼りない男としてしか見られてませんよ。
    • good
    • 1

>両親にも話してほしいと言われたので伝えると


自分が彼女さんに対して”加害者”になったという自覚はおありですか?
「彼女に言われたから伝えた」では話になりません。
話してほしい=2人で相談したい、です。
単に右から左に伝えただけならご両親の行動は多少行き過ぎではありますが想像の範疇内です。

主さんが深く考えず安易に伝えてしまった結果、ご両親は暴走し、彼女さんは職を失う結果になりました。
心のどこかで「こうなってしまったのは両親が暴走したせいだ、自分は(直接的には)悪くない。」と思っていませんか?
悪いのは主さんです。謝罪程度で許してもらえるわけないでしょう。
ご自身の身に置き換えて考えてみて下さい。恋人の両親が職場に来て別れるように説得なんて理由関係なく不祥事ですよ?
どのように説得されたのか存じませんがあまり褒められた説得の仕方ではなかったと思います。
単に恋人の両親が来ただけなら職場ばれしませんからね。
(普通なら席を外して別の場所で説得するはずなので不審に思われるとしても普通職場ばれはありえません)
彼女さんはかなり辛い思いをされたのは確実です。
大切な人の職を奪ったのですよ?それを謝罪程度でなんとかなると思う主さんがお花畑過ぎて笑えます。

もう取り返しがつかない状況だと思いますが諦めきれないならしばらくはそっとしておくことです。
「彼女の気持ちを変える」じゃなく主さん自身が変わらないとダメです。
どう変わればいいのかは他人に言われてすることではないと思うのでご自身でよくお考えになって下さい。
    • good
    • 8

まあ


もう結婚なんてしないでしょうね。

だって自分の親を制止する事すら出来なかったんだもの。君は。
    • good
    • 4

正直難しいでしょうね。


あなたの親の対応がやはりまずかったのだと。
そして、彼女としてはあなたの親が勤め先にばらしたと思っているのではないでしょうか。(あくまでも推測ですが・・・。)

でも、あなたの親御さんの気持ちも分かってあげましょう。
もう彼女もそっとしておいてあげましょう。今更あなたが何を言っても、職場復帰できるわけでもないし、あなたと会ってもますます彼女はつらくなるだけですから。
(一番悪いのは犯罪を犯した彼女の兄弟ですがね。あなたも被害者ですね。)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A