プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父母ともに、8人と7人の兄弟がいますが。この関係が異様に深いのです。特に義母の兄弟はよく言えば仲が良いということなんでしょうが、とにかく毎日のように電話か訪問をして情報交換が絶えません。それだけなら放っておいてもいいのですが、その内容たるや私の中学生の娘の初潮の日から、交際相手の名前、それ以上に失恋した日まで共有されています。それを冠婚葬祭で何年ブリかに会う叔父・叔母から聞かせられるのですから当人はかなりショックを受けてしまいました。私の転勤の内容や給与所得額まで知られています。情報源は妻だと思いますが何度言っても全く改善がされません。妻は両親に対してはYesしかなく逆らうことができないようにコントロールされているようです。結婚してから気がつきました。このままあの親戚達と付き合うことは精神的に厳しいです。どなたか同じような経験をされている方いらっしゃいましたらアドバイスなどいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

奥様がご両親に家庭内のことを何でもかんでも話してしまって

それが親戚たちに広まって
娘さんの耳に入ったということですね。
ご両親に「娘は思春期で難しい時期なので
配慮していただきたい」とお願いする・・
奥様ではなく貴方から直接・・
それで絶縁とかになったら
それでいいのでは・・
兄弟も年取って仲がいいと
本当に何でも話してしまうんですよね・・
うちは実母がそんな風で
嫌な思いをしたことがあります。
    • 1

離婚したら良いです。

付き合うのが厳しいなら離婚しましょう。
    • 0