プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友のことについての相談です。
親友は結婚5年、子供はまだいません。
実は、親友の兄弟が前科がありそれをご主人になる人に言えずに結婚したんです。
(薬物関係の罪で執行猶予がついたみたいです。現在は執行猶予期間も数年前に開け、その兄弟は真っ当な生活をしています。)
今頃になって、親友はいろいろ心配になり、すごく悩んで私に相談してきました。
私も突然のことであり、どう回答すればよいでしょうか?
離婚覚悟でご主人に言ったほうがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

おじさんです。



確かに難しい質問です。
回答が分かれることでしょう。

その旦那の懐の深さが、どの程度なのでしょうね。
5年生活をしていれば、わかるとは思うのですが。

結婚するまえに、言えなかった気持ちはよくわかります。
結婚がダメになりたくなかったのでしょう。
女性の気持ちとしては、ある意味、当然ですよね。

その兄だか弟だかしりませんが、その人が現在は真っ当な生活をしていれば
旦那に今、言う必要はないのではと思いますよ。

それに、その女性と旦那との生活とは全く関係ないことですのでね。
兄弟とはいえ、各々が独立して家庭を持てば、極論すれば
もう関係がないことですのでね。

薬物関係ですので、また繰り返すだろうから、そりゃ言っておくべきだと
いう回答も出るでしょうが、現在は真っ当であれば、いいではないですか。

もし、今度仮に何かあったしても、その夫婦の問題と、その彼とは
全く関係ないものですよ。

今はその彼が真っ当であれば、今後にチャンスを与えてもいいのでは
と、思いますよ。


離婚など覚悟しなくても大丈夫ですよ。

その女性がかくしておくことが耐えられないのであれば
旦那に言ってもいいけど、そういう次元の話ではないと思います。

上述したように、結婚すれば、兄弟とはいえ、その夫婦とは
全くかんけいないことですのでね。

おじさんは、こういう回答です。

この回答への補足

親友は、もし子供ができて「その子の将来が・・」とか、ご主人の実家は田舎で保守的な考えの方もいるので「あちらの親戚に迷惑がかかるかも・・」など心配しているようです。

補足日時:2013/01/27 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親友にもこのような意見があるということを伝えてみようと思います。

お礼日時:2013/01/27 17:27

質問者様の、親友のダンナがどう考えるかなんて、


親友夫婦がどんな人たちなのか分からないのですから、
答えようがありませんよ^^;

私の場合ですが、私の親友が同様の相談をしてきたら、
>今頃になって、親友はいろいろ心配になり、すごく悩んで
の部分が、気になります。

最近になって、親友の兄弟に何があったのでしょうか。
質問者様がもしそこを聞いて動揺しているのなら、
まずあなた自身が落ち着いてほしいです。

この回答への補足

>最近になって、親友の兄弟に何があったのでしょうか。
ということではなく、そろそろ子供を・・と考えているようで、
いろいろ心配になったようです。
私も大きな悩みの相談をあまり受けたことがないので、
動揺してしまいました^^;
説明不足で申し訳ないです。

補足日時:2013/01/28 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>親友夫婦がどんな人たちなのか分からないのですから、
答えようがありませんよ^^;

そうですよね。
親友夫婦の人柄によっても回答が違ってきますよね。
人柄を知っている私なりに落ち着いて熟考したいと思います。

お礼日時:2013/01/28 13:27

rabi0708 さんが自分ならどうか考えれば?


自分の夫の兄弟がそういう薬物関係の罪で執行猶予。
だまって結婚。
これ、結婚前に言ってほしかったでしょう?
執行猶予は前科だし、都市伝説じゃ、その子供は警察官になれませんね。
そういう意味合いもあるので、嘘をつくのはやめよう。
そういう大事なことはバレなきゃいいと思う伴侶ってどうよ。

離婚覚悟って、困難で離婚するほどヤワな関係なの?
騙して結婚したみたいだね、こりゃ。
別れても離婚という傷がつき、一緒に居ても・・・嘘つき嫁じゃ、辛いはなしです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。ごもっともなご意見です。
この事は真摯に受け止め、反省するように親友には言うつもりです。

お礼日時:2013/01/28 13:37

1番さん、2番さんが素敵な回答をしてくれましたね。

お子さんが大人になる頃には大丈夫ですよ。お友達に「心配しないで下さい。」と伝えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます。
親友に伝えたいと思います。

お礼日時:2013/01/28 13:29

兄弟なんか関係ないですよ。


その兄弟が刑務所から出てきて旦那さんに迷惑をかけそうとかいうならアレですが、更生しているならなおさら関係ありません。
バレた時に「あなたに嫌われると思って言えなかったの!ごめんなさいいいい」と泣き崩れればOKです。
それで激怒して離婚離婚言う男なんかご兄弟のことがなくても近いうちに離婚しますよ。

執行猶予ならバレることもないでしょう。
言う必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親友にもこのような意見があるということを伝えてみようと思います。

お礼日時:2013/01/27 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A