アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の過失で軽い接触事故を起こしてしまいました。
状況は、相手が本通り右側から左側に直進で走行。私が本通りに向かって右側に入るときに接触です。
T字で、私がTの下から上の本通りへ右折進入。

私の車の前にいた一台が右折する時は、右側からの車はなく、私の番になって、だいぶ向こうから今回接触した車が走ってくるところで、本通りが渋滞で詰まっていたので、その接触した車より先に車を本通りに進めました。
左側を確認して右折するときに、接触した車が私の右側ギリギリに止まっていたので、ハンドルを誤り接触しました。

まさかそんなに接近して停止してるとは思わず、確認不足の私の過失なので、100%負担でいいのですが、
相手がなぜか最初からその場所に停止していて、私の前にいた車を先に通して、次に私が通るときにこすったと言い張りました。

前の車が通ったときは、その車はまだ来てなかったんですが、どちらにしろ停止していた相手の車に接触したことは変わらないのに、なぜそう言い張るのかわかりませんでした。

揉めるのも嫌だし疲れるので、私が悪いこともあり、言い分を受け入れたのですが、何か変わるんでしょうか?

相手が意地悪で超接近してきて、私が下手すぎて、予想外に接触されてしまった。というのが一番近いですが、そうだとしても、止まった相手に私が接触したことに変わりないですし、結果は変わらないと思うのですが。

どちらにせよ、個人情報知られてますし、ごねられても困るので、相手の言い分を受け入れることに変わりないですが、なんで嘘を言うのかと疑問に思いまして、質問させていただきました。
状況がわかりにくくてすいません。

A 回答 (2件)

直前まで動いてた場合は直前停車となり、双方動いていたとのと同じです。

0:100にはなりません。
20:80です。
0:100はのんではいけません、0:100の場合は代車費用が請求できるからです。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。相手の方がよく知っていたということですか。
家も近所でゴネそうなタイプのためもうこちら過失100にしました。
ありがとうございました。
これからもっと気をつけようと思います。

止まってた事を強調しないと、前方不注意だと言われると思って、嘘をついたんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
こちらが悪いので100%過失でいいのですが、嘘を言われると人って怖いなぁと思いました。100:0でかまわないのに真実を話してほしかったですね。
でも自営業の人みたいで、絶対そこには物を頼みません^^;
ありがとうございました。