アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片側二車線で私が左折のために減速し右に煽りハンドルを切った時、追い越しをかけた後続車と接触じた事故の事故割合は何体何ぐらいですか?
右左折しようとしている前の車を追い越すなんて無謀な危険運転に巻き込まれてしまって、全額の賠償と謝罪と慰謝料をもらいたいぐらいです。
隣車線が空いていることを確認して逆ハンドルを切ったのに、急加速しながら追い越してくるなんてありえません…。

A 回答 (4件)

60の自動車整備士です。


>隣車線が空いていることを確認して逆ハンドルを切ったのに
が、そもそも間違いの始まり。
後方未確認が有るのと、逆ハンドルを切ら無くても、普通にステアリング操作をし、曲がるのが常識。
よって、過失割合が生じる。
保険会社は、貴方の過失が大きいと判断するはず。
    • good
    • 29

二車線で左にハンドル切ってぶつかったのなら、あなたの過失が大きいのでは?

    • good
    • 12

何割かは、分からないですけど、あなたにも過失ありますよ、、。



左折とか、曲がる時に、逆側に、膨らんで走行する車、よく見かけるけど。

接触した相手も、あなたの車が右側に出てくるかも、と予測して、走行しないと、、ですね。

膨らまず曲がれる練習してください。
    • good
    • 7

貴方が悪い。

    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています