アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日事故を起こしてしまいました。
合流車線での出来事です。
合流する際に先頭で一時停止線で止まり、右後の後方確認をしていました。
車は来ておらず、アクセルを踏み前を振り向いたところ目の前に一台の車が。そのままお相手の車に衝動という流れです。
状況がわかりませんよね。私もわかりませんでした。

1つ目の問題点としては、工場地帯ということもありトラックが多く普通車二台分ほどの道幅であったこと。
そのため後々分かった話では、お相手は2車線と思っていたとのこと。
私はほぼ真ん中よりの右側に停止していました。
2つ目は最大のミス「前方確認」を怠ったことです。
そのため起きた事故と言われて仕舞えば納得するしかありません。
しかし、一時停止している車を追い越している時点で、おそらく一時不停止かとおもいます。
また、事故った際車の位置関係はお相手の車の3分の2(右側)が私の車の目の前に被っていた状況です。
2車線だったと勘違いしていても、その状況というのはあり得ることなんでしょうか。
不幸なことにお互いドラレコもついておらず、目撃者もいません。泣き寝入りするしかないのでしょうか。
説明不足でしたら追記しますので、コメントくださいお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



災難でしたね。お怪我はありませんでしたか?

合流車線が2車線は見た事がありません。

合流のため、停止線で止まって、右後方を確認中に、相手が追い越しては左から割り込んできた、自分は悪くない・・・を言い張る。

すぐに警察を呼んだんでしょうね。

いずれにせよ、保険で修理すると思いますので、後は保険会社に任せればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
全員無傷…のはずでしたが最後に腰と背中が…とやはり。という感じでした、、
私自身もそれの一点張りでしたが、やはり私の前方不注意が大きいかと…
警察は一番に呼び、その後道路の状況は警察には分かりかねるということで、別の警察の方が来られた感じですね、、そうですね同じ保険会社ということもあり穏便に進めばな、と願っています。ありがとうとございます!

お礼日時:2022/10/26 22:04

出会いがしらなら過失はある程度押し付けられますが


貴方から見て先頭車に衝突したら過失を押し付けるのは中々難しい。

ほんの少し油断さえなければ
停車して回避出来た事故です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結果論私の前に車がいたことにはなりますが
本来であれば先頭は私でした
お相手の勘違いで前に入ってきたのかと、、
前方不注意が1番のミスなんでが、、

お礼日時:2022/10/26 21:11

説明不足というか、よくわかりません


保険会社に言いましょう
原則として追突は100対0です
言い訳は、まず通用しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの辺がよくわからないでしょうか、

お礼日時:2022/10/26 21:10

確実に相手が悪いです。


保険屋さんに丁寧に説明してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の前方不注意込みでもですか?汗

お礼日時:2022/10/26 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!