プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビが治りません。小学6年生です。小4のころからニキビがあり、「まぁ、いつか治るでしょ。」と全く気にしないでいたら、頬にまで沢山のニキビができてしまいました。最近は多少のニキビはなくなったのですが、かわりにニキビ跡になってしまいました。もうこのニキビ跡って治りませんかね…?また治す方法って何かありますか…?一応ニキビ?の写真をはっておきます。どなたか答えてくださると嬉しいです。お願いします。

「ニキビが治りません。小学6年生です。小4」の質問画像

A 回答 (1件)

プロアクティブ使ってみては。


それか薬局に売っているニキビ専用の洗顔など使いましょう。ゴシゴシ洗いすぎてもだめ、汚れが落としきれなくても良くないのでしっかり泡だててあくまで優しくです。その後化粧水などで保湿もちゃんと行う。
絶対潰したり触りすぎたりしないで下さいね。跡が残るので。
まだまだ若いのでニキビも出来やすいですがしっかりケアして行けば全然治りますよ。あまり脂っこいもの、スナック菓子なども食べ過ぎないようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!